※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

ベビー用品の抱っこひもについて、お腹が大きい状態でのフィット感や購入時期について教えてください。

そろそろベビー用品を揃えていこうと思ってるのですが…
抱っこひもは、お腹が大きい状態だとフィット感とか分かりにくいですかねぇ⁉︎(>_<)
みなさん、いつ頃購入されましたか⁇

コメント

HRT.YN.mama

抱っこ紐は生まれてからでも全然間に合いますし、一緒に連れて行って試着したほうがいいですよ(*^^*)

• あき

あき

お返事ありがとうございます(^^)
    なるほど‼︎そういう手があったのですね‼︎
    生まれる前に買わなきゃ〜とばかり思ってました(>_<)

• 7月5日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

私も初めはそう思ってたんですが、よくよく考えたら1ヶ月は外連れ出すことできないし、一緒に試着したほうがわかりやすいかな?と思ってそうしました(*^^*)✨

• 7月5日
  • あき

あき

確かにそうですよね‼︎
    私も子どもと一緒に行ってみます♪

• 7月5日
ママリ

私は出産後に買いに行きました(^ ^)

退院時に必要でなければ、ゆっくりでも大丈夫だと思いますよ(^ ^)
お安い買い物でもないので(´;ω;`)

• あき

あき

ありがとうございます‼︎
    とりあえず、退院時は車の移動のみだと思うので、出産後にゆっくり探してみようと思います(^^)

• 7月5日
もち

とりあえず新生児でも使える簡単なのを買っておいて(私はボバラップ買いました)、1ヶ月過ぎて外出できるようになってから子供と一緒に買いに行きましたー。(エルゴのだっこひもとインサートも)試着何回もして子供が泣いちゃったりしたので途中休憩とかしつつでしたが、やっぱり疲れにくいとかつけやすさとかみた方がいいと思いましたよ♪

• あき

あき

ありがとうございます(^^)
    簡単なのを買っとくのもありですね‼︎
    でも、やっぱ本格的に使うのは子どもと一緒に試着しつつがいいんですね♪

• 7月5日
ぼぉちゃん

私もまだ買っていなくて、産まれてから買おうと思っています⭐️
ちなみに今のところエルゴベビーにしようと思っています!

• あき

あき

お返事ありがとうございます(^^)
    エルゴ、よく聞きます‼︎
    候補は考えといて、実際産まれてから一緒に試着しながらがいいですかね( ´∀`)

• 7月5日