※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが落ちて息苦しそうで、様子が心配。かかりつけも時間外で困っている。泣き止まず、おっぱいを飲んでいる。何をすべきかわからない。

助けてください
赤ちゃんをベビーばすから引き上げようとして赤ちゃんが暴れ、たぶん30〜40センチの高さから落としてしまいました
すぐ引き上げたのですが息ができない感じで苦しんでいて、せなかをとんとん叩いたら泣き始めました

かかりつけも終了してて#8000も時間外で、様子を見ていいのか分からず困ってます

しばらくギャン泣きし続けてて、今はおっぱいを飲み始めたところです

コメント

きりん

怖い思いをされましたね💦
おっぱい飲んでるなら大丈夫とは思いますが
産まれたばかりで怖いので病院行きたいですね💦救急って19時からとかじゃないですっけ?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    19時からのようでした( ; ; )
    19時になったら電話してみます!

• 7月5日
  • きりん

きりん

後10分頑張って下さい。
    娘も頭切って血が出た時にどうしていいかわからなくてあたふたしました。
    とりあえず深呼吸して落ち着いて
    電話してください(´;ω;`)

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます、ようやく電話がつながりました( ; ; )!
    とりあえず様子を見て大丈夫とのことで安心しました( ; ; )
    優しいお返事くださったおかげで私も少し落ち着けました、本当にありがとうございます( ; ; )!!!

• 7月5日
るる

今落ち着いているなら大丈夫だと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    泣いたりおっぱい飲んだりを繰り返してます( ; ; )
    様子見で大丈夫ですかね( ; ; )

• 7月5日
ぴーちゃん

落としたのはお湯の中ですよね?
そのあと息をしていたら大丈夫です!

3ヶ月くらいまでは羊水の中にいた記憶があるので、お水の中でも泳げるそうです😄

• ママリ

ママリ

お湯の中です!
    一瞬息が止まったようでしたが、呼吸し始めました!

泳げるんですね!?
    もうちょっと様子を見てみます( ; ; )
    ありがとうございます!

• 7月5日
naami

かかりつけ医が時間外でも
一度連絡してみてはどうですか?
繋がらなかったら
119番通報して状況を説明します(><)

おっぱいを飲んで様子見て
吐いたり異変がなければ
大丈夫だとは思いますが心配ですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    連絡して繋がりませんでした…
    119番でも相談乗ってくれますかね( ; ; )

とりあえずおっぱい飲み終わっての様子を見て、#8000か119番に連絡してみます!

• 7月5日
ぽこおかあさん

♯7119
で相談はどうでしょうか??

おっぱい飲めてるなら大丈夫な気もしますが💦💦  後で症状でても恐いかなとおもうので、小児専門ではないですが、みてくれる病院などおしえてもらえると、おもいます

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そんな番号があったんですね!!
    かけてみます( ; ; )

水を飲んでないかも心配ですがどこか打ってないかとか、すごく心配です( ; ; )
    相談してみます!!

• 7月5日
ちゃんころ

おっぱい飲んでるなら大丈夫そうですね(*´꒳`*)
びっくりしましたね!
私も同じ経験ありますよ💦
濡れてるからつるっと滑って…
赤ちゃんや子どもは水の中で息止めるとか知らないし、いきなりじゃぼんと落ちて水を飲んでしまったんだと思いますよ。
水が喉にあるうちは息が上手に出来ないですからとんとんして水が落ちてやっと泣いて息も出来たんだと思います^_^
つい最近まで羊水の中にいた赤ちゃんですから大丈夫ですよ。
ただ咳が止まらないとか
時間が経っても息の仕方が変だと肺に水が入ってる可能性もあるのでその場合は救急やってる病院に連れてってあげた方がいいと思います^_^

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    さきほど#8000につながり、様子見で大丈夫だと言われ安心しました( ; ; )
    娘も落ち着いてきて、眠り始めました…
    同じ経験の方から、しかも丁寧にお返事いただけてありがたいです( ; ; )
    ただただ娘に申し訳ないですが、しばらくしっかりと様子を見てみたいと思います!!

• 7月5日
s*mama

びっくりでしたね😭
私も上の子が2ヶ月くらいの頃にソファに寝かせてたら落ちてしまったことあります...😭が、落ちてすぐ泣いたりぐったりしたりしない限り大丈夫みたいですよ( ˆωˆ )
でもまだ1ヶ月で小さいし、落ちてすぐに泣いてないみたいなので少し心配ですね😣ここで聞いてもスッキリしないと思いますので病院の先生なり、ちゃんと知識のある方に相談した方が安心かもしれないですよ(><)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    本当に慌てました( ; ; )
    #8000で専門の方に様子見でいいと言っていただけ、ようやく私も落ち着きました( ; ; )
    自分の不注意で本当に娘に申し訳ないです…
    もうしばらくしっかり様子見てみます!!

• 7月5日