※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんについての離乳食の質問です。10倍粥が余る場合、食べるか捨てるか悩んでいます。また、午前中の授乳前にあげるタイミングについても知りたいです。

そろそろ5ヶ月なるし、今から離乳食について道具集めたり調べたりしてます(^^)
すっごくどーでも良い事なんですが、10倍粥って小さじ1分だけとか作れないので余りますよね?あれってご自分で食べちゃってますか?捨てるのも勿体無いですよね?💦
あと午前中の授乳前にあげるとあったのですが、皆さん何時位にあげてましたか??

コメント

A♡

わたしは捨てちゃってます😭

• ままり

ままり

回答ありがとうございます(^^)捨てるんですね💦確かにこれから野菜とかお魚とか増えて来るのでキリないですよね💦ちなみに一回食の時は何時ころあげてましたか??

• 7月5日
  • A♡

A♡

量が増えてきたら冷凍してストック作ってます!時間は大体10時ごろにあげてます!

• 7月5日
  • ままり

ままり

毎回作る物だと思ってました💦質問して良かったです(^^)
    10時頃ですね(^^)ありがとうございます♡

• 7月5日
もち

まとめて作って冷凍してました!

後々時間変えるのも面倒で…笑
みんなで朝ごはんはこの時間に食べるよー!ということで、8時前後にはあげてます(^^)

• ままり

ままり

冷凍保存出来るのですね!!それは毎回作る手間省けるし良いですね♡
    一緒の時間に合わせるの良いですね(^^)うちは私がズボラで朝は食べる時間バラバラなので私も見直します( ;∀;)💦
    回答ありがとうございます(^^)

• 7月5日
sia

私は一週間分作って冷凍してます(ㆁωㆁ*)
それでも余るので中華スープ(大人用)にしてます(๑╹ڡ╹๑)

時間は2回目のミルクが10〜12時なのでそのタイミングであげてます。

• ままり

ままり

中華スープ良いですね(^^)
    冷凍は製氷皿とかで良いですかね??

うちはおっぱいの時間が全然定まってないので時間定まらなさそうです( ;∀;)
    回答ありがとうございます♡

• 7月5日
  • sia

sia

製氷皿で良いと思います(*´ω`*)
    私も初めてだったもんで赤ちゃん本舗でそれ用のを買いましたが、100均のとどう違うんだ???って感じです\(^o^)/
    まぁ値段はそう変わらないんですけどね(・ω・)

• 7月5日
  • ままり

ままり

丁度100均で買って使ってないのあったのでそれ使います(^^)ありがとうございます♡

• 7月5日