※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにごご
子育て・グッズ

赤ちゃんが身体を反らせることが多いですが、首がまだすわっていないので心配しています。2週間健診で首が強いと言われましたが、こんなに反るのは普通でしょうか?

もうすぐ1ヶ月になります(^^)
首はまだすわってないのに、すごく身体を反らせることが多いです。。。
ベットでも首でブリッジするんじゃない!?っていうくらい、伸びと一緒に反ることがあったり、ゲップをさせるときももたれかかってほしいけど首が反っちゃったり。

2週間健診のときにドクターからは首が強い子だね〜とは言われましたが、こんなに身体を反らせることって普通ですか??

なんだか日々、いろんなことが心配です(^^;)

コメント

T

首が強いだけだとおもいます!

  • さにごご

    さにごご

    そう言ってもらえると安心します(^^;)

    • 7月5日
おうちゃん♥

寝返りしようとしてるんですかね?笑
首がすわってないということなのでグキッといかないように気をつけてあげてくださいね(^_^;)

  • さにごご

    さにごご

    本当ヒヤヒヤしますヽ(;▽;)ノ
    コメントありがとうございました

    • 7月5日
福まま

うちの息子もそれくらいの時期に抱き抱えるといつも反ってて、不安に思ってました。助産師さんに相談したら、筋トレやってるようなものだから、大丈夫。と言われ気にしなくなったらいつのまにかやらなくなりましたよ☺

  • さにごご

    さにごご

    なるほど、筋トレ。
    そう考えると気が楽になりますね。
    わたしも1ヶ月健診のときに聞いてみようと思います。聞くまでが不安で。。。
    ありがとうございます😊

    • 7月5日
  • 福まま

    福まま

    助産師さんに聞く前に、聴覚検査に行ったときには、看護師さんに、反るの気になるから、しっかり丸めて抱いてあげてね。と言われまして😵💦それで更に心配になり、信用できる助産師さんに相談したんです!人によって言うことが違いますからね。

    • 7月5日