※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま(・(ェ)・)
家事・料理

どなたかお優しい方、助けてください、、夕飯のメニューを考えるのにウ…

どなたかお優しい方、助けてください、、夕飯のメニューを考えるのにウンザリしてしまいました、、(´ω`)
冷蔵庫には
キャベツ、もやし、きゅうり、えのき、しいたけ、玉ねぎ、人参、ほうれん草、大根、そして薄切りの豚バラ肉があります。
うちは比較的少食なので、一品か二品で大丈夫なのですが、もはや適当な野菜炒めくらいしか思いつきません。この材料でどんな料理が作れますでしょうか…(・ัω・ั)

コメント

新米おかーちゃん

私だったら、モヤシと人参とほうれん草のナムル作って焼肉のタレで豚肉炒めてビビンバにします🤤💞💞

二児の母

卵もありますか?
具だくさんにしてとんぺい焼きよく作ります。
もやしと豚バラだけでもおいしいですがキャベツ、玉ねぎも一緒に入れてもおいしいですよ😊
大根とえのきかしいたけ入れて味噌汁とかですかね。。
毎日メニュー考えるの面倒ですよね😭

はじめてのママリ

もやし、きゅうり、人参、ほうれん草あたりでナムルよく作りますよ😆

・千切りキャベツを豚バラに巻いて、焼き肉のタレに絡めながら焼く
(えのきを巻いても美味しい)
・ほうれん草のごま和えかお浸し
・人参ともやしのナムル
・ふろふき大根
・豚バラと玉ねぎと人参の煮物
・豚バラと大根と人参の人参
・豚バラと玉ねぎの甘辛炒め
とかできますね(*^^*)

みゆ

毎日メニュー考えるの疲れますよね〜(*_*)

主菜は、
大根と豚バラで、豚バラ大根!
もしくは、キャベツをチンして柔らかくして小さくちぎったら豚バラで巻き巻きして、大根おろしでみぞれ煮!
味付けは味ぽんのみでいけるので簡単です♪

副菜は、
ほうれん草とえのきでナムル!
もやしや人参もあるなら、それらでナムルもいいですね!

あとは玉ねぎのお味噌汁ですかね(^^)

み★

えのきと人参をバラで巻く。
玉ねぎ、椎茸、えのき、もやしを
すき焼き風の味付けで煮る。
豚バラと大根を麺つゆなどで煮る。

キャベツ、きゅうり→ピクルス
ほうれん草→お浸し

とかどおですか(^ω^)

くま(・(ェ)・)

まとめてのお返事で申し訳ありません!
消費期限が今日までの卵が大量にあることを思い出し、とん平焼きを作ることにしました!( ;∀;)
皆様のたくさんのアイディア、脱帽でございます。これからしばらくの間は夕飯づくりに困らなさそうです!!
本当にありがとうございましたm(__)m