※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこりん
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。完全母乳で哺乳瓶未使用。白湯やベビー麦茶を哺乳瓶に入れても拒否。ストローマグで飲めるようになるか不安。どうしたらいいでしょうか?

哺乳瓶拒否で悩んでいます。完全母乳で哺乳瓶を全然使っていなかったせいで、今水分補給に白湯かベビー麦茶をあげようと哺乳瓶に入れてもダメ、今日マグマグを買って最初のステップの乳首付きのやつを使ってもダメでした😭この先ストローマグでゴクゴク飲めるようになるのかとても不安です。どうしたらいいでしょうか?(;_;)

コメント

ぽむ

スプーンやスパウトもだめですかね?😅

• ぽこりん

ぽこりん

スパウトって付いてたんですがあれはストローの前段階な感じですか??(;_;)分からなくて💦💦

• 7月5日
  • ぽむ

ぽむ

前の段階って感じです!
    それならスパウト飛ばしてストローでいいと思いますよ😊
    バンボとかに座らせるか、膝の上に座らせる感じで😌
    私の子は5ヶ月に突然ストロー吸わせてみたら吸いましたよ!笑

• 7月5日
りー

うちはスパウトだめだったので4ヶ月半くらいでストローにしちゃいました。

• ぽこりん

ぽこりん

いきなりストローで飲める子もいるんですね!!抱いて座らせながら吸わせた感じですか?!(◎_◎;)教えてください!

• 7月5日
まめこ

うちもその頃哺乳瓶拒否だったので、4ヶ月終わりくらいからストロー試して飲めるようになりましたよ!
今更哺乳瓶慣れさせるより、ストロー行っちゃった方が楽かもしれないですよ??

• ぽこりん

ぽこりん

なるほど!!!ストロー試してみます!ストローは9ヶ月くらいからとか書いてあってまだまだ先だなーと思ってたんですが飲めたらいいです!どのように飲ませてましたか?膝の上に座らせてマグは持たせてって感じですか?

• 7月5日
  • まめこ

まめこ

膝に座らせたり、バンボに座らせたりして飲ませてました!
    うちは2人ともすぐ飲めるようになりましたよ!

• 7月5日
  • ぽこりん

ぽこりん

バンボ友達も良いって言ってました٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡購入してみようと思います!ありがとうございます😊❤️

• 7月5日
s*mama

私も1人目の時完母で、いざ哺乳瓶であげてみよう!って思った時はもう遅く哺乳瓶完全拒否でした( ; _ ; )
でも7ヶ月の頃、友人の結婚式に娘を親に預けて行ったんですが最初はギャン泣きしたけど最終的に哺乳瓶で飲んだって言ってました!お腹すけば泣くの諦めて飲むみたいです(笑)
ストローも初めは嫌がってたけど何度か根気強く飲ませてたら普通に飲むようになったしいつか飲めるようになるはずですよ( ˆωˆ )

• ぽこりん

ぽこりん

そうなんですね(;_;)焦ることないんですね!今日はしつこくマグもたせたので嫌いにならないといいです😭ほどほどに練習してみます😊⭐️ありがとうございます🎵

• 7月5日