※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
子育て・グッズ

午前中に子供を預けて七夕飾りを作ったら、保育士に「ママいなくても平気だったね」と言われ、帰ってから息子が1人で遊ぶ姿に寂しさを感じています。後追いが始まれば気持ちが和らぐでしょうか。

今日の午前中、支援センターで七夕飾りを作ろうという事で、保育士さんに子供を預けて短冊にお願い事を書きました。10分もしない程度で終わり、すぐに息子のところへ行きました。もともと保育士の先生達が好きだし人見知りしないタイプなのかなと軽く考えていましたが…いつもいる保育士の方に「ママいなくても全然平気だったね!見向きもしないよ、ほら(笑)」と言われました。その時は「えー少しは寂しがってよ〜〜」と返しましたが…

帰って来た今、息子を見てると確かに1人で黙々と遊んでいます。時折私の存在を気にはしますが、目に入るところに居ればいいのかすぐに遊び始めます。
なんか…凄くさみしい言葉でした…
そのうち後追い始まればこんな切なくなる気分忘れちゃいますかね😢

コメント

むぎむぎ

そんな言い方しなくてもって感じですね😅💦
お利口にしてましたよ、とかでいいじゃないの?と思っちゃいます😅

• トミー

トミー

ありがとうございます😣✨
    なんだか…ママは必要ないねと言われてる気がしてしまって😢午後からなんだか色々と考えてしまいました💦

• 7月5日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

分かりますよ😅
    向こうとしては人見知りなく過ごしてましたってことなんでしょうけど、こちら側としてはママに懐いてないのね、いなくても良いんじゃない?と言われてる気になりますよね😤
    次から支援センター行って顔合わせたりしたら思い出しそうで複雑ですが、確実に子供はママが大好きなので大丈夫です😊💡
    ママも同じ空間にいる安心があるからのびのび遊べるんだと思いますよ☺️❣️

• 7月5日
  • トミー

トミー

先輩ママさんにそんな風に言ってもらえてとっても気持ちが安らぎました😭💦今までそんなこと思った事なかったので…刻々と1人で考え込んでしまいました😢温かい言葉を頂けてまた頑張ろうと思いました😣
    そうですよね!!確実にママが大好きだと思って過ごします😭❤️
    ありがとうございました😭💕

• 7月5日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

グッドアンサーありがとうございます😊

この先自分の友人でも子育てについてや、子供について結構グサッとくること言われたりしますよ😭💦
    悪気なく言ってるのがわかるんですけど、たまに傷付いたりします😭
    お互いプラス思考に、そしてママが大好きな子供に最高の愛を伝えていきましょっ☺️❣️

• 7月5日
  • トミー

トミー

そうですよね😣💦言われた事いちいち気にしてたら身がもたないですよね😱😱😱
    相談に乗っていただき本当にありがとうございました😭❤️プラス思考に息子に沢山の愛を伝えて行きます👶🏻💕

• 7月6日
ぴっっくみん

上の方が言ってるように、お利口さんにしてましたよ〜って言えばいいのに💦
何事も言い方ひとつですよね💦

• トミー

トミー

ありがとうございます😢✨
    本当に、言い方ひとつですよね😢共感していただけて嬉しいです😣💕

• 7月5日