コメント
はじめてのママリ
これからどんどん活発になるので、二人乗りのベビーカー、その後は、子供のせ自転車が必要かなって思います😄
2人とも違う方向に走り出したりするようになる😅
はじめてのママリ🔰
我が家も双子+年子で3人保育園に通っています😊
手振り払われて別々の方向に走るの
本当にしんどいですよね😫
車が来てるのに別々に走り始めて
抱っこ紐に入ってる末っ子を片手で
かばいながら必死で捕まえたら盛大に
転んだこともあります😂
もう双子は限界だなと思って泣きました😂
我が家はちゃんと手をつなげるようになるまでハーネスをつけて、ハーネスをつけた上でまずは無理やり手を繋ぐ練習をしました。
振り解かれないように鬱血してもいいやという気持ちでぎゅっと掴み、寝転がろうが、泣こうが絶対離さないと頑張りました😂それでも振り払われたらハーネスで制止させてました。
1歳9ヶ月で入園して、今2歳8ヶ月になりましたが正直まだ手を振り払ったり嫌がることは全然あります。
ただ、保育園で手を繋ぐことや
ストップと言われたら止まることを
1年かけて学んでくれたのか
少しはマシになった気もします。
あとは最近は双子同士で手を繋ぎたがるので、双子の洋服(首の後ろ)を軽く持って万が一の時は止められるようにしてます。
まじで双子ってなんでこんなに大変なんだ、、って思う時ありますよね💦
予想を上回る大変さだなと末っ子を育て始めてより思うようになりました、、
はじめてのママリ
メルカリなら1万5000円、リサイクルショップなら1万くらいで購入できます。