※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls mama
妊娠・出産

安定期に入ると症状が軽くなることが一般的です。お腹が目立たなくても不安に感じることはありますが、心配しなくても大丈夫です。

明日で18wに入ります(^o^)/
14wの後半から悪阻が落ち着き、17wに入ってあんなに辛かった悪阻も全く消えてお腹が痛むこともなくなりました。
逆にとても不安です...。
元々、身長も低く痩せ型なので、
お腹もすごく出ている訳ではないし
目に見えないからこそかなり不安です。
安定期といわれる時期に入るとこんな感じですか?

コメント

HIBI

コメント失礼します!
個人差もあると思いますが、その時期はまだお腹もあまり目立ってこないですし、胎動もまだハッキリとは感じにくいので、赤ちゃんが本当に元気なのか不安になりますよね(>_<)
私はその時期に切迫で入院していたので、心音が毎日聞けたりして実感はありましたが、それでもやっぱり不安でした!
検診もまだ月に1回ですしね(>_<)

でも、もう少ししだすと胎動を感じだしたり、お腹も徐々に出てきだすと思いますよ♩
私は20w過ぎたくらいから、お腹がだいぶ出てきて、妊婦体型になってきだして、胎動もハッキリと感じれるようになってきて、あー赤ちゃん元気なんだなぁ♩って実感出来だしました☆

今では元気にお腹で動きすぎて、痛いくらいです(>_<)

妊娠が分かって、きっと産まれてくるまでなかなか安心は出来ないですよね💦
初期、中期、後期のそれぞれの悩みや不安がありますけど、元気にすくすく育ってくれることを願うしかないですよね(>_<)

色々とあると思いますが、お互い可愛い我が子に会えることを楽しみに頑張って乗り越えていきましょうね♩

はじめのママリ🔰

私も悪阻がなくなった時
すごく不安で、いつもマイナス思考でした(´•ω•`)

今18wという事なので
胎動ももうすぐですよ♡♡
胎動感じると、安心できます♡
が.胎動が弱かったりすると
また不安になったり、常に不安との戦いになります(⌯᷄௰⌯᷅)


赤ちゃんはそんなに
弱くないですっ!!
大丈夫ですよ♡
ママがどっしり構えて、赤ちゃん信じてあげましょうね⸜(ˆ࿀ˆ)⸝
お互い頑張りましょうっ!!

girls mama

月に1度の検診って不安ですよね(´・_・`)
たまに、ポコッと動く事があるのでたぶん胎動だと思うんですけどまだ感じたばかりで...

ポジティブに考えて乗り切りたいと思います!
ありがとうございます♪

girls mama

ネガティヴになっちゃいますよね(T^T)
気を強く持って乗り切りたいです!
マタニティーライフ楽しみます☆
ありがとうございます♪