※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

今まで言われて嫌だったマウントってなんですか?😩

今まで言われて嫌だったマウントってなんですか?😩

コメント

初めてのママリ🔰

マウントって言うのかわからないですけど私は生まれつきの身体障害があるのですが、時々タクシーの運転手さんとかバスで乗り合わせたおばちゃんとかに、いろいろ手当とか出るんでしょう?サポートしてくれる人もいていいよねみたいなこと言われます。
障害者手帳で割引にならなくても年金がもらえなくてもいいから普通の性格がしたいのにっていつも思いますが何も言いません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうでしたか…
    デリカシーない人がいますね😰
    凄く残念な人間です。

    • 3月17日
ma

私が落ちた高校よりもはるかにレベルの高い高校に通っていた

といまだに、日常的に高校の話をしている😂40過ぎの会社の女性社員から

「◯◯校(自身の高校)なら、入れると思った。△△(さらに上)はさすがに無理だなぁ」

いつも私の高校をバカにしている上で、私に話す内容ではないよね…
と、思いました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    性格悪い人ですね😅

    • 3月17日
こっこ

「〇〇、家買ったの?私もちょうどマンション買ったんだー!中古なんだけど、〇〇が住んでる地域だったら戸建2.3件買える値段だよ〜」
私の住所が変わったのを見たところから一息でここまで。
私のターン無く、マウント取られて終了してびっくりしました。忘れられない笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわあ!うざい(笑)
    中古のマンション自慢にならないのに🤭

    • 3月17日
deleted user

マウントは気にならないタイプですが、とある友達に「子ども男の子だから寂しいでしょ?」「次は女の子生まれるといいね」「男の子は大変そう😰」「私の子は女の子だから色々楽しめるよ」と永遠言われた日がありました😭
我が子のことを否定されてる気がしてすごく悲しかったです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは嫌ですね...
    私なら距離おきます😰

    私も息子がいますが、最高にかわいいです!
    『男の子のかわいさ知らないの?かわいそう!』って言ってやりましょ🤭🤭

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもその日から距離置きました😢

    そして強がりではなく、心の底からその友達を可哀想に思いました🥺多分私以外の男の子ママさんにも同じようなこと言ってそうなのでいつか痛い目見ると思います😭(実際私もその子から離れましたし)
    その子は次男の子産んで男の子の可愛さに気づけばいいな〜と思ったりしてます🫣姉妹ママになると男児を敵のように見るモンスターになりそうなので🥲

    • 3月17日