※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbownana
妊娠・出産

帝王切開で入院前日、2歳の子どもを連れて行くか迷っています。皆さんはどうしているでしょうか。

帝王切開、来週にせまり、今日が最後の検診でした!前日に入院するのですが、ご経験ある方、上の子は入院説明のときに連れて行きましたか?実母が説明聞いてくれるんですが、2歳の子ども1人家に置いて行くわけにもいかず…。連れて行くしかないかなぁと思ってます。夫は仕事なので手術日しか来られず…。皆さん、どうしているのでしょうか。

コメント

かか

わたしは義母に見てもらいましたが少し時間はかかるけど、入院説明をする間ぐらいは一緒でも平気そうでしたよ!そのあとおかあさんの前日処置のさいはお父さんにみててもらうとか!毛そりや採血あると思うので!

• rainbownana

rainbownana

やっぱり連れていって、処置の時は外で待ってもらう感じですよね。なんとなくイメージできました。ありがとうございます!

• 7月5日
  • かか

かか

部屋は個室じゃないですか?入院される部屋で過ごせたらいいですね!

• 7月5日

rainbownana

帝王切開のひとは、2人部屋らしいです。産まれてからは感染防止で子どもは赤ちゃんがいる病室には入れないらしく、さみしいです〜〜

• 7月5日
ts♡mam

説明などは連れていきましたよ!
うちは旦那しか頼れないので出産から退院までずっと上の子は旦那が見てました!

rainbownana

年の差同じくらいですね!上の子と離れるのが初めてなので、なんだか不安です…。退院まで、夫か実母か仕事休めればいいのですが、なかなか難しいので。三連休にあたるのが救いです!

• 7月5日