※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
子育て・グッズ

保育園や幼稚園の工作品は、立体的なものはどう保管するか悩んでいます。アイデアを教えてください。

保育園や幼稚園で行事のときや親子の日なんかの工作品を作って持って帰ってきたもの、皆さんどうやって保管していますか?

せっかくなのである程度の年齢になるまで、綺麗に保管したいです!

手形のスタンプやお絵かきしたものは、園の方でまとめて本みたいにして渡してくれるらしいんですが、立体的な工作はどうしたら綺麗なまま飾っておけますか?

コメント

らいりゅうママ

うちは最初は全部とっておいたのですが、保管場所もないし、数も多いので数点まとめて写真に撮って、サヨナラしちゃっていますよ!

ちゃす

コメントありがとうございます!

写真に残すのもいいですね!
うちは出産の際、5ヶ月間だけの保育利用だったので数も少なく次の保育園・幼稚園がいつになるかも未定なので、記念に残したいんですよね♡
綺麗なうちに写真撮ろうと思います!
ありがとうございます!

Lynn

私も、らいりゅうママさんと同じで
捨ててます(笑)
最初は飾ってたんですが、そのうち写真を撮ろーと思ってたら壊れたりしてまって^^;
写真を撮るなら最初に撮っておく事をお勧めします♡

あと子供が見てない所じゃないと捨てないでー!と言われますね^^;

ちゃす

やっぱりお子さんとしては、捨てられるのはつらい部分がありますよね(笑)
綺麗なうちに写真撮ろうと思います!
うちは来月で退園なので、余計に捨てがたいです(>_<)

♡るーたん♡

100均などで額縁などを買ってきてトイレや玄関先などインテリアとして飾ってますʕ*̫͡*ʕ。oO!

• ちゃす

ちゃす

お返事遅くなって申し訳ありません!

それいいですね!
    絶対かわいい♡
    参考にさせていただきます!

• 7月17日