※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
子育て・グッズ

娘が八ヶ月で人見知りも後追いもないので少し寂しいです。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ生後八ヶ月になる娘がいるんですが、全く人見知りがなく誰に対してもニコニコしています。八ヶ月だと後追いが始りお母さんベッタリで他の人に抱っこされると泣いて嫌がるとよく聞くのですが、うちの子は後追いも抱っこを嫌がることも全くないので母親として少しだけ寂しいです。このくらいの時期に全く人見知りも後追いもなかったお子さんっていますか?

コメント

mama

お母さんがトイレに行ったりして
あ、お母さんトイレ行ったなーみたいな反応もないですか?
別になかなくてもお母さんの行動に反応したらそれは後追いらしいです。
保健師さんが言ってました❣️

ちなみにうちのこは1歳7ヶ月で未だ人見知りなしです。

• スズ

スズ

トイレのときはあまり分からないんですけど、帰ってきたときはにっこりします!泣かなくても反応があれば後追いなんですね!
    人見知りないと楽チンですけどちょっと寂しいですよね💦でも人見知り始まったらこの楽チンさが恋しくなると思います。

• 7月5日
ちょこ

うちの長男もありませんでした。眠い時だけ私のところによってきますが…💦

人見知りはしない方がいいです、ほんと…(´;ω;`)
預ける時とかに泣かれると、こっちまで申し訳なさで泣けます(笑)

• スズ

スズ

うちも眠いときは寄ってきます!
    確かに預けるときに大泣きされたら困っちゃいますね💦なかったらなかったで寂しいし、あったらあったらで大変なんですね💦お返事ありがとうございました。

• 7月5日
まみ

8ヶ月の男の子育ててますが、人見知り一切しません(^^)抱っこされれば、誰にでもニコニコしてます!抱っこさえしてくれれば、だれでもよさそう!笑
楽と言えば楽です(^_^)でも、わたしの姿見えなくなれば泣くようになりました(^^)

• スズ

スズ

抱っこが大好きなお子さんなんですね!姿見えなくなると泣くのは大変ですけど可愛いですね!
    お返事ありがとうございました。

• 7月5日
☆まめた☆

上の子なかったです!
保育園おあずけになった頃の7ヵ月の最初の数日のみは泣いてましたが…。あとはだれに抱っこされてもどこにいってもニコニコ。可愛がってもらえるし楽でした(๑ ́ᄇ`๑)

• スズ

スズ

人見知りあんまりない子も結構多いのですね!数日で慣れてくれるのは助かりますね!ニコニコして可愛がられて大きくなってくれると母として喜ばしいですよね!お返事ありがとうございました。

• 7月5日