※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オッドアイ
妊活

排卵後に基礎体温が低下し、茶おりが出る場合、ホルモンバランスの乱れからの不正出血の可能性がありますか?

今日は生理予定日の7日前です。排卵は7/7にあったと思われます。7/11から茶おりが少量出ており、だんだん黒っぽくなってきました。でも量は変わらず、おりものシートで1日十分足ります。下腹部がたまにチクチクすることがあります。基礎体温は排卵後高温期だったのですが、7/13から下がり低温期と変わらないほどに下がりました。これはホルモンバランスの乱れからくる不正出血なのでしょうか?

コメント

sayakandy

基礎体温が下がったという事なので、妊娠はしていないかもしれませんね💦
ただ、時期的には着床出血があったも良い時期なので、気にはなります。実際に基礎体温が低くても妊娠したという人もいますので、時期を見て病院に行かれた方がいいかもしれませんね‼️

オッドアイ

そうですよね…
続くようなら病院に行ってみようと思います!
ありがとうございました。

SMILE︎☺︎♡

もしかしたら化学的流産の可能性もありますね(>_<)
私も最初は茶おりで、着床出血かもしれないと思っていたのですが、
結局胎嚢確認まではいきませんでした(>_<)
私の場合は茶おり時点では高温期が持続していて、
濃くなり始め、
出血が始まった次の日にガンと低くなりました!!

あまり気を落とされず、
もしも気になるようであれば通院して聞いてみてもいいかもしれませんね♪♪

SMILE︎☺︎♡

あまり気を落とされず頑張って下さい!!♡
次があります!
赤ちゃんはいいタイミングで来てくれるみたいなので、
お互いゆったり待てるといいですね♪♪