先月から公文を始めました。小1と年中です。国語と算数の二教科していま…
先月から公文を始めました。
小1と年中です。
国語と算数の二教科しています。
教室で個々にプリント5枚×二教科して約20〜30分(ほとんど20分)を週に2回しています。宿題で1日5枚でてます。
公文ってどうなんだろ。。。夫が公文させたいと言って始めましたがいまいち私には良さが分かりません。
続けていけば必ず力になってくるのでしょうか。
1週間で20分×2日で二教科分を2人分となると結構な額になるのでどうなのかなとモヤモヤしてる部分があります😣
- はじめてのママリ🔰
YUKI
合う合わないはあると思います。
先取り感あると聞くので
それがしんどい子もいるし
やっぱり親がしっかり関与しないとなのはしんどいですよね😓
言ったパパもみてくれてますか?
はじめてのママリ🔰
この前、学童お迎え行ったら隣の小1の男の子が分数のくもんプリントやっててびっくりしていろいろ聞きました。
(我が子も小1)
とにかくひたすらプリントやって先生は何も教えてくれない、同じプリント繰り返すからなんとなくそれで理解してる感じ、別に楽しくないって言いながらやってました。
我が家は迷いましたが、たかがプリントやるだけで月8000円もとるの?!って思ってやらせてないです。
フルタイム勤務だから家でみるのもできないですけど。
ChatGPTに聞いたら、計算が爆速になるから低学年だけ通わせるとかはいいと思うって言ってましたよ!
コメント