※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママの助
お出かけ

ユニバーサルスタジオジャパンについて、子どもを連れて行く際のアドバイスを教えてください。到着時間やチケットの事前購入、飲み物の持ち込み、混雑具合などについて知りたいです。

ユニバーサルスタジオジャパンについて。
久しぶりに行きたいなと考えています。
子どもを連れて行くのは初めてで、私自身行くのが10年以上ぶりです。
なので、今のシステムがよくわかっていないです💧
5月1日にいこうかなと考えています。ゴールデンウィークなので、激混みは覚悟です。兵庫県から車で行きたいと思います。

何時ごろに到着したらいいのか
事前に予約やチケットを買っておくべきか
長男はマリオ好きなのでニンテンドーワールド?に連れて行ってあげたい ※身長118センチあります。
飲み物の持ち込みできるか
遅めに行った方が比較的空いているのか

などなど子連れでユニバを楽しめるコツとか教えてください🙏

コメント

ママリ

毎年10月に行ってます。
ニンテンドーエリアに確実に入りたいなら6時の始発電車が到着する時間くらいまでには並び始めた方がいいです。
フリー入場ができます。
ゴールデンウィーク中なので7時とかになってしまうとフリー入場はできないと思いますが、整理券で午後の時間帯なら取れると思います!

ただ、入場はできたとしてもそこからドンキーは180分待ちとかです。
マリカで120分とかですね。

末っ子ちゃんと行動は別々になるのかなぁと思います。

エクスプレスパスがあれば、
ある程度、家族みんな一緒に動けると思いますよ。

  • ママの助

    ママの助

    すみません、下にお返事しました🙏

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ


    おっしゃる通りエクスプレスパスがあれば確実に入れますし、該当の乗り物も10分とかで乗れます☺️
    これなら1歳のお子さんに負担ないと思いますよ。

    15時からの入場では、
    ニンテンドーエリアは難しいと思います💦

    1.5パスでいつも行きますが、
    1日目(15時から入場の日)はグッズ見たりしながら19時ごろまでに1つくらい乗り物乗って、ご飯食べて、
    20時ごろから空いてくるので、
    2〜3つ乗って終わります。
    ニンテンドーエリアは抽選になっていると思うので、
    入れたらラッキーくらいです‼︎

    • 3月16日
  • ママの助

    ママの助

    1.5パスということは、翌日にも行くということですか?ママリさんの場合は泊まりでしょうか?

    例えば、このエクスプレスパスを購入したら、その抽選とやらにエントリーしなくてもいいでしょうか?

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ


    おっしゃる通りです。
    ヨッシーが入っているので、
    ニンテンドーエリアには入れます☺️
    ヨッシーも10分程度で乗れますよ。

    ドンキーやマリカは並ぶことになるので、この二つも乗りたいなら120〜180分は並びますね。

    15時からなら、ニンテンドーエリアだけで終わると思います💦

    我が家はいつも1.5パスで2日目にエクスプレスパスを使用してます👍

    • 3月17日
  • ママの助

    ママの助

    ありがとうございます🙏とりあえずエクスプレスパスがあれば入れることはわかりました!

    長男はなんやかんや、絶叫が怖いみたいなのでドンキは乗らないと思います。ミニオンのハチャメチャライドは結構スリルありますか?大悪党への道の方も怖がりそうですか?
    マリカは乗ってみたいので、そのときの状況を考えて並ぶ方向になりそうですね💧
    二日間に分けて行くのはイイですね💡その場合は近くのホテルとかに宿泊されているのですか?

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ


    はい、いつもユニバーサルシティにあるホテルです。

    パークフロントが多いのですが、
    4月に行くのですが、
    今回は子供の希望でスパがあるホテルにしました‼︎
    駅直結です。

    • 3月17日
  • ママの助

    ママの助

    ホテルに泊まったら、次の日便利そうですね💡
    ホテルに泊まるとチケットが付いているとかあるんですか?
    質問ばかりですみません💦

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ


    JTBで予約するとセットとかありますよね。
    私は毎回バラバラです。

    ホテルも2泊してます☺️

    • 3月17日
  • ママの助

    ママの助

    2泊もいいですね✨羨ましいです✨
    ちなみにママリさんは宿泊されるとき、朝食は付けてますか?
    エクスプレスがあればのんびり行けるから、朝はゆっくりホテルで朝食して、ユニバに向かう感じですか?

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ


    パークフロントは付けてます(^^)
    美味しいので🙆‍♀️
    近鉄シティはお金払う価値がないと思っているので、ここを利用する時はつけてません。
    5人で泊まる時は近鉄シティしかお部屋がないので、
    家族みんなで行く時はここです。

    • 3月17日
  • ママの助

    ママの助

    パークフロントって何だろうと思ったら、ホテルのことだったんですね🙌
    ホテルによって朝食が違うんですね📝
    うちも5人なので、パークフロントは泊まれないのでしょうか?😓

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ


    未就学児が2名いるので大丈夫だと思いますよ☺️
    こちらは末っ子が小学生になってますし、上二人は大人料金で、
    5台ベッドが必要なのです。

    • 3月17日
  • ママの助

    ママの助

    なるほど、小学生になると料金がかわりますよね😓
    いろいろとありがとうございました😊
    ある程度わかってきました…💡

    • 3月17日
ママの助

ご丁寧にありがとうございます😊
エクスプレスパスがあれば確実に入場できますか?
15時から入場するより、朝早くから行った方がいいでしょうか?
インスタ見てもなかなかわからなくて💧

はじめてのママリ🔰

年パス持ちでよく行きます。
ニンテンドーに入りたいなら9時までには着きたいですね。

チケットは窓口がなくネットでしか買えないので事前に買う方がいいです。

予算が許すならエクスプレスあるといいです。
1番下の子がほぼ乗れないので、チャイルドスイッチ使って乗るといいですよ。

飲み物は持ち込めます。
ペットボトルも大丈夫です。

下の子はまだ1歳だし、ご飯の持ち込みも大丈夫ですよ。

  • ママの助

    ママの助

    ご丁寧にありがとうございます🙏
    そうなんですよね…。問題は下の子なんですよ😮‍💨
    持ち込み情報ありがとうございます🙏
    よくユニバがわかっていない私たちならエクスプレスを購入した方が良さそうですね💧
    ニンテンドーの無料で遊ぶ所も、その抽選に通るもしくはエクスプレスがないと入れないですか?

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    チャイルドスイッチ利用して、待ってる間に下の子はワンダーランドで遊ぶとかかなと思います。

    エクスプレスあるほうがいいですが1人1.5〜2万くらいなので予算がどうかなって感じですね。

    ニンテンドーワールドに入るには、整理券が必要です。
    午前中に行けばおそらく整理券は取れますが、混雑日は11時くらいから抽選に切り替わることもあるので、そうなると当たらないと(ほぼ当たらない)入ることができません。

    無料で遊べるゲームなど何個かありますが、それもニンテンドーワールド内なので、整理券とれないとできないです。
    そしてそのゲームはバンド(4900円)がないとできないです。
    上の子2人にバンドを買うとそれだけで1万になりますね。

    • 3月17日
  • ママの助

    ママの助

    エクスプレスと入場券買ったら、すごい金額になりますね💧
    エクスプレスを買わなかったら、朝イチに行って整理券を取るのですか?

    無料の所も整理券がないと入れないのですね💧ありがとうございます🙏

    遊ぶのにすごいお金いるんですね…
    もうなんか、昔のユニバの方が良心的のように感じてきました😂

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    高すぎて私はエクスプレス買ったことないです。
    ディズニーみたいに当日ひとつずつ課金できるとかにしてくれたらいいんですけどね。

    朝イチ整理券とるしかないですね。
    写真撮るだけでも整理券ないと無理なので。
    どのくらい混雑していて、いつ整理券終わるかわからないので9時には着いておきたいですね。

    ただ、それくらいに着いて入れてもマリオは120分以上、ドンキーは180分以上の待ち時間にはなります。

    無料のところといっても入れるってだけで遊べるものは全てバンドいるので、雰囲気楽しむかバンド買って遊ぶかになります。

    私も毎回車で行きますが、駐車場が3900円と高すぎるのに広すぎ遠すぎで10分くらい歩くので、一駅前に停めて(700〜1600円)、電車か歩き(10〜15分)で行ってます。

    • 3月17日
  • ママの助

    ママの助

    ディズニーも10年行っていないんですが、今そんなシステムなんですね😳

    写真撮るのも整理券がいるんですね💧
    無料のところも結局バンドがないと楽しめないのは知りませんでした💧ハリポタの魔法の杖を更に商売にした感じですね🥲
    駐車料金高いですね💦その方法とても参考になります🙏

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昔のファストパスが無料と有料に分かれたって感じです。
    ユニバはセットになってるのでこれだけほしいのに…ってなりますね。

    そもそもエリアが区切られていて、そこに入るのに整理券がいるので、とれなかったら入れないから写真撮るのもその世界観を見ることもできないです。
    エリアに入る目の前までいっても、よくCMとかで見る景色は見えないです。

    バンドがなかったらなにもすることないです。アトラクションに並んで乗るか雰囲気を楽しんで散歩かです。
    また、階段ばっかりで(一応エレベーターはあるけど)ベビーカーは大変なので基本入口で預けて入る感じです。
    持って入れますが、階段ばっかりだし人多すぎて押せないし、邪魔すぎるので持って入ってる人ほぼいません。

    駐車場高いのに歩かされるのでメリットないです。
    シティーウォークだと3300〜3900円ですが、めっちゃ近いしパークから出てもすぐ駐車場いけるので、公式に止めるならシティーウォークのほうがいいです。
    ただ、朝には満車なのでゆっくりいくなら難しいです。

    荷物検査も飛行機の保安検査と同じ感じでガッツリやるので荷物多いと大変です。
    ベビーカー下に積んでる物なども全て出さないといけないし、水筒などは全部出して蓋開けて確認になります。

    • 3月17日
  • ママの助

    ママの助

    もうなんか…ユニバに行くのがレベル高く感じて…小さい子を連れて行くのは大変ですね💦
    末っ子とパパがお留守番して、私と妹と上2人で行った方がまだスムーズかなと考えてしまいます。やっぱり末っ子がもう少し大きくなってからの方がいいのかな…。

    ユニバのエクスプレスの内容、同感です。乗れるものと乗れないものがセットになっているから悩みます…。
    ディズニーだと選べますよね。
    荷物検査も厳しくなってなっているんですね💧
    駐車場も満車となるとほか止める所も考えないといけないですね💦
    ご丁寧にありがとうございます🙏

    • 3月17日