※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
産婦人科・小児科

昨日の検診で、産婦人科と小児科でミルクの量について違う指示を受け、混乱してイライラした。要領よく話を聞いてほしい。

ただの愚痴です。
カテゴリーあってるか分かりませんがm(_ _)m
昨日一ヶ月検診でした。
総合病院なので産婦人科も小児科もあります、まず産婦人科で検診があり
問診で授産師さんに今はどのぐらいミルクあげているのか聞かれたので私は混合で片方おっぱい10分10分のミルク80と答えると
あげすぎ!多すぎだから!と結構な勢いで怒られました。
まあ赤ちゃんの体重見て後から話しましょう。
はい次の方〜みたいな感じでした。
びびりながら
小児科に移動。小児科で赤ちゃんの検診!先生とお話!
したらなんと足りていないからもう少しミルク足してあげてー!と言われました。
でもたまに4、5時間あくことを伝えると足りてあいてるんぢゃなくて季節も関係するから飲みたい時ぐずるときおっぱいあげてみてー3時間でぐずるならミルクもあげていいけどね
少し体重が少ないかな〜といわれ産婦人科で言われた事を伝えるとそんなことないよ!と言われ安心し私は風疹のワクチンがあったので産婦人科に戻るとまたあの授産師。イライラしてきたもののワクチンがあるので
そしたら
ミルクの件どーだった?まあこっちで見てみるはと言われ
あっ!見たよ〜平均より少し少ないんぢゃね〜
でもあげすぎだからと言われ
まだ言うか?!と思い
嫌々でも小児科ではそー言われたのでをおしきるがあげすぎ、あげすぎ、の連呼。終始はいはいとキレ気味。帰宅するも旦那に怒り爆発(笑)
もお!
むかつきました(笑)

コメント

てんとう虫

人によって言うことが違うと困りますよね😞
助産師さんも人なので性格や考え方もいろいろだとは思いますが指導を受ける方は良くも悪くも影響を受けますよね💦
あげすぎかどうか、その助産師さんはちゃんといろいろな可能性を考えず自分の考えだけで言っているように感じますので気にしなくていいと思います。
体重の増え方や子供の飲む様子が正しい答えだと思いますよ😄

• あすか

あすか

そーですよね!同じ病院なのにみなさん言う事バラバラなので戸惑います(;_;)

• 7月5日