※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊娠・出産

出産時のいきみについて質問です。50回以上いきんだ経験がある方いますか?初産で50回以上いきんだ方の報告が少ないことが気になります。

みなさん出産のとき50回以上いきんだ方おられますか❔
子宮口全開から2時間以上50回以上はいきんであと少しでしたが最後は吸引しました!
助産師さんには3時間かかる人もいますよ!初産なら普通と言われましたが、みなさんの出産報告を拝見したら数回いきんで産まれた方がほとんどなので同じ様な方は居ないかな〜とふと気になりました^_^

コメント

さなちん

わたしも陣痛室にいるときから、いきんで!と言われ、ほんとに50回くらいいきみました!
子宮口はかなり開いてるのに、赤ちゃんがそれに見合った低さまで降りてきてなかったからでした💦
処置室で、波が来たら陣痛室でいきみなさいと言われ、1時間くらいいきんでて、やっと分娩室行きました。
分娩室ではわたしも腹部圧迫と吸引でしたが、5回くらいいきんで出してもらいました!
お腹押されたので次の日筋肉痛でした笑

• かん

かん

いきみはじめたらもうゴールはあと少し✨
    なんてウキウキしていきみましたがそこからが長くてきついですよね😱
    腹部圧迫もされたんですね!

• 7月5日
ℛ ♡...*゜

トータル6時間だったうちの2時間はいきむ分娩でした😣💦

• かん

かん

いきみはじめたらあと少して期待しましたが、とんでもないですよね😂笑

• 7月5日
ぷーやん

初産の時、全開になり
分娩室に行きました!

そこから、いきむ事5時間(笑)
50回どころでは、なかったです。

吸引もされず、ただひたすら
いきみまくって(笑)

翌日手足の指先まで筋肉痛?
に、なり全身ガチガチでした!

• かん

かん

5時間!!
    凄いです!私は最後は頭伸びてもいいから吸引してくれんかなーと母と話すくらい後5分ま耐えたくなかったです😂
    5時間とか本当大変でしたね😱
    でも何時間かかろうと無事に産まれてくるのが何よりですけどね✨

• 7月5日
  • ぷーやん

ぷーやん

まさかの、産まれた瞬間

は~い♥女の子ですよ~!
    安産でしたね~!

と、助産師さんたちに
    拍手され……これのどこが
    安産だよ!!と言いたくなるほど
    でした(笑)!
    その後身体動かず(笑)
    抱っこも出来ず(笑)わが子を
    初めて抱いたのは産後3日目
    に、なりました(;_;)
    今では笑い話ですが(笑)

• 7月5日
ちゃんゆい☆

分娩室行ってから
2.3回しかいきんだ記憶
ないのでびっくりです( ˙-˙ )!

• かん

かん

私もそのくらいか後長くても30分とかかなーとウキウキしてました😂
    いきんでもいきんでもすこーしずつしかおりて来ませんでした 笑

• 7月5日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私はいきんじゃダメ!!!って言われ続けて
泣きながら「いきましてー!!もう無理ぃぃ」って陣痛室で叫んでました(笑)

いざ分娩室入ってやっといきめるー!!って思ったら
いきみ方の練習で先生がくるまでもう少し待ってね!!と言われ・・・(笑)
練習で2回(でも本気でいきむの禁止)
分娩では3回目にうまれましたd(*¯︶¯*)
高位破水からはじまり陣痛メチャクチャ長く
2回目の破水をして
いきむの禁止されさったので・・・
いきんだ瞬間にもう出るから切るねーで会陰切開して
いきなりポン!!と出ちゃったので感動より驚きのが先でした(笑)

• かん

かん

いきみの練習なんてあったんですね!
    陣痛も長いのきついですよね💦私もどちらかというといきむのよりいきみのがしのほうが辛かったです😓
    いきむのは痛いというのはほとんど感じずただキツかったですね😱

• 7月5日
ahmi

私も全開になってから4時間くらいいきめと言われましたが、全く出て来る気配なく、いきむってなにー?って叫んでましたw

結局私も吸引プラスお腹押されて出産になりました。
私の場合は、娘の頭が34センチとまぁまぁでかかったので、出て来にくい状況だったのかなと(´-﹏-`;)

• かん

かん

4時間も😱私も何も調べてなかったのでその場で助産師さんに教えてもらいいきみました!
    最後はもうなんでもいいから出してーてなりますよね😂

• 7月5日
hiro

私は子宮口全開、赤ちゃんも頭が触れるくらい下がってきて、破水したらすぐ産まれそう!て言われたのに、、、そこから2時間かかりました。
頭が大きくて恥骨?をなかなか通らなくて、、、なんとか自力で出産できましたが、足はつりまくる、汗だく、唇がさがさ、出血1リットル以上でベッドから降りることもできませんでした😅
でも陣痛が短かったので、比較的早くて安産だったと思います。

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

分娩室にはいるまでは微弱陣痛で3日かかりましたが、分娩室に入りいきみの練習してみようね〜と言われて、やってみたら2、3回の連絡いきみで生まれました😊

• かん

かん

陣痛がつづくのもつらいですよね😅
    次のお産はスルッと産まれてほしいものです(^。^)

• 7月6日