※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりちゃん
子育て・グッズ

搾乳機で片乳30㏄の母乳が取れましたが、夫に少ないと言われてショックです。3ヶ月でこの量は少ないでしょうか。母乳量を増やす方法はありますか。

搾乳機を使ってみたら片乳5分ずつで30㏄取れました。
横で見ていた夫に、少なっと言われてショックです………
正直自分でも、こんなもんか感はあるのですが、人に言われると傷つきました😢

もうすぐ3ヶ月でこの母乳量は少ないですか?
根菜と餅をたくさんたべて、1日10回授乳していますが
母乳量増やすためのもっといい方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳機だからでは?
直母だともっと出てると思いますよ😙
母乳量増やすには、私の場合とにかく食べて飲んで寝るって感じです💤

そんなことより旦那さんはもっと出るんですか?片乳100ccずつ取れるまで絞らせたいですね・・・・人に少ないとか言うんだからたっぷり出すとこ見せて欲しいです😠

  • みりちゃん

    みりちゃん

    スケールで測っても誤差あるみたいで、結局何㏄出てるかは分からないですね😣
    たくさん食べて飲んで寝ます!
    夫が仕事から帰ってきたら絞ってやります🍼

    • 3月16日
twins♡

搾乳機は浅い部分しか取れないって助産師さんから聞きました!
赤ちゃんは深いところまで吸ってくれるそうなので、頻回に吸わせるのが1番とのことです☺️
あとは母乳は血液から作られるので、私は身体を温める飲み物を多めに飲むようにしています☝️最近はたんぽぽコーヒーとはちみつルイボスティーにハマってます😊

  • みりちゃん

    みりちゃん

    ちょっと前の質問なのに見ていただいてありがとうございます😭✨️
    SNSで搾母であげている方をよく見かけて、100㏄とか取れてたりするので、搾乳機を買おうかまだ悩んでいました💦
    授乳回数を増やすことに専念します!
    おすすめの飲み物もありがとうございます✨️私もはちみつルイボスティー好きです☺

    • 3月19日