※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘さんが発熱して8日目で、高熱が7日間続き、現在は37.8度です。インフルエンザは陰性で、血液検査も異常なしですが、昨日から抗生剤を服用しています。この症状が続くことはあるのでしょうか。

娘が発熱8日目です。
高熱が7日間続き、今日は37.8
インフルは陰性、血液検査も異常なし。
昨日からは抗生剤飲み始めました。
こんなに続くものですか?

一昨日にはパラインフルエンザと言われました

コメント

ママリ

抗生剤飲み始めたら治ってくるかもですね。
うちの子も7日続き、最後は抗生剤で、飲んだら解熱しました、
お熱心配になりますよね。
お大事になさってくださいね✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治るといいのですが( ; ; )
    ママリさんのお子さんもインフルとかではなかったでしょうか?

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子は咳が出ていて、いろんな検査をして陰性。お子様咳はどうですか?

    最後、血液検査で炎症反応がでているので抗生剤の処方。肺炎の一歩手前だと思うと言われました。もう少しひどくなっていたら入院だったよと言われました😭

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子も咳がすごいです。。
    姉がパラと言われ血液検査も異常なし、抗生剤を昨日から飲み始めましたが、
    まだ37.3とか微熱あります。。

    弟も同じだと思うのですが、咳がすごいです💧

    肺炎怖いですね😭

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    咳出てるのですね。
    うちの子は最後に血液検査して、CPRという値がすごく高くて抗生剤でした。
    それまで微熱とかもなく、ずっと38度超えていたので、37℃台になっていたら少し体は楽になっているのかな?と思ったりします。
    パラインフルエンザというのを初めてお聞きしました。明日には下がってくれるといいですね😭

    • 3月16日