※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saw
子育て・グッズ

昨日から赤ちゃんが急に楽になりました。授乳間隔が広がり、眠りやすくなり、夜中の授乳も1回に減りました。体重も増えていますが、気候の影響や母乳の量について不安があります。

昨日から急に楽になりました。
授乳間隔がちゃんとあくし、眠くて愚図り泣きしても少しのあやしで落ち着いてストンと眠るし(すぐ泣いて起きちゃうけど、抱けばすぐ落ち着いてすぐ眠る)ぐずり泣きがしつこくないんです。
さらに今日に入ってからは夜中の授乳が1回のみ。今までは起きるまで(6時)に2、3回だったのに。混合でいってますが、今日は1度もミルクなしです。
一昨日、体重を計ってみたら2週間で1kg近く1日平均で57gも増えてることが発覚!
ミルクをあげすぎてたのかなーとミルク量減らしたら1日グズグズだったんです。あーやっぱり足りないんだなー。と元に戻そうと思ったら、こうなりました。
台風や梅雨などの気候のせいってあるんですかねー?
すっごくいい子で嬉しいんですけど
これは一時なのかな~?と。
単純に母乳が足りてき出したのならいいんですけど。
天気が悪いとよく眠るとかありますか?

コメント

ace0921

新生児から4ヶ月当たりまでは天候で機嫌が左右してました!
うちの場合、雨だと機嫌悪くてぐずぐずでした。
今は眠たい時期かもです。
私が思うに何か成長がある前によく寝る日が続いてるような気がします。
例えば目が見えてくる首が座り出す前はよく寝てくれるいい子でした。
長男次男ともそうでした!

今は眠たい時期なだけで、
夜中の授乳もまだ続くかもしれないです!
うちは8ヶ月すぎから夜中1回になりました!

• saw

saw

コメントありがとうございます♪
    なるほど!成長がある前によく寝ることがあるんですね~♪
    凄い!(*゚Д゚艸)
    眠たい時期、母は少し休めますね♪

• 7月5日