※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊婦検診について、東京の病院で高いのか心配です。里帰り出産のため、実家の栃木に戻ります。東京の病院は出産をやっていないため、検診だけで高額なのか気になります。

妊婦検診についてなのですが、、、

昨日1回目の妊婦検診でした。
昨日は超音波も補助券を使ったので2300円でしたが、
次回からは毎回超音波エコー代で5700円は絶対かかりますと言われ
それを友達に話したところ、皆んなに高いと言われました😂😂


今は東京在住でこっちの病院に通ってますが
34週からは実家の栃木に戻り里帰り出産になります。

東京で通ってる病院は
出産はやってなくて検診のみの病院だから
普通より高いのでしょうか😭??

そもそもこれって高い方なりますのですか😭😭😭??

コメント

deleted user

うちは毎回3700円払ってました。
補助券の内容によって、後半の方は5000円くらいでした。
東京だから高いということはないですか?

  • 🐰

    🐰

    やはり東京だと高いんですかね😭😭

    • 7月5日
ここ

私は熊本ですが、ほとんど補助券でおさまりました❗
東京だから高いのかな~

  • 🐰

    🐰

    補助券だけで収まるって
    凄く助かりますよね😭😭‼️

    • 7月5日
まな

費用は病院によって違いますよ💦
私は1人目の時は大きめの産婦人科に通っていたので補助券使っても5000円近く支払っていました💦
2人目は個人病院にしたので補助券使ったら手出しなしです!
補助券使う前もエコーのみだと1600円で済んでいます!

  • 🐰

    🐰

    私特別大きくもない個人の病院なのに
    高いんです😭😭

    • 7月5日
  • まな

    まな

    地域性もあるんですかね?💦
    設備が最新とかだと違うかもです💦

    • 7月5日
  • 🐰

    🐰

    やっぱり地域的にも高いみたいです😭😭

    • 7月5日
ろーず♡

東京だから高いんですかねぇ…。私は補助券使ってる間は実費なかったです。

  • 🐰

    🐰

    やはり東京だからなんですかね😭😭

    • 7月5日
ちあきママ

病院によって違うのかもしれませんね。
上の子2人の時は、個人病院、総合病院と補助券使用しても毎回1万5千円くらい持ってないと足りない感じでしたし、下の子2人は総合病院で補助券使用して六千円前後、500円ちょいの時が一回、3000円くらいの時もありましたよ😊

  • 🐰

    🐰

    病院によってそんなにも変わるんですね😰‼️‼️‼️
    私家の近くに産婦人科が全然無くて
    選べなかったんです😭

    • 7月5日
ゆりらっくま

こんにちは(^^)

私は愛知県ですが、毎回補助券でおさまります♪
4Dエコーも補助券でおさまりました♡
一度もお金払ったことありません(^^)
多分、都道府県関係なく病院によるのかな?って感じですかね。

  • 🐰

    🐰

    4Dも補助券でって凄く羨ましいです😳‼️‼️‼️
    私4Dは今の病院でやってなくて
    他の病院で5000円でやってくれると紹介されました🤣

    • 7月5日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    毎回お金かかるの嫌ですよね(T-T)
    妊娠中ずっとだとどんだけお金かかるんだろ〜って不安になりますよね💦

    4Dエコーだとすごくリアルに見れて嬉しかったですよ😊💕

    • 7月5日
  • 🐰

    🐰

    私つわりが酷くて仕事に行けないんで
    本当お金のことでシビアになってしまいます😂😭

    まだまだ先ですけど
    4D楽しみです😍💕💕

    • 7月5日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    つわり、大丈夫ですか?
    辛いですよね(T-T)

    妊娠中、お金に対して不安になる気持ちとてもよく分かります💦
    健診以外にも赤ちゃん用品でたくさんお金かかりますもんね(T-T)

    私は、4Dエコーしてもらった時にちょうど指しゃぶりしてて、すごく可愛かったです😍❤️

    • 7月5日
とき

私の病院も出産はやっていない病院なんですが補助券で間に合います!あとは保険が効いて3000円以内で収まります😫😫

確かに高いですね💦💦

  • 🐰

    🐰

    妊婦検診からは超音波代が保険効かないから
    そのお金は絶対かかると言われて😂

    妊婦検診でも保険きくんですか😭??

    • 7月5日
  • とき

    とき


    私もそう聞いてました!
    でも私が行ってる病院は保険が効いてそこまで高くないです!

    でも今の週だと1ヶ月に一回の検診だと思うのですが私が行ってる病院はこまめに超音波をやってくれるのでその分お金はかかりますが保険は効いてます!

    • 7月5日
  • 🐰

    🐰

    保険きくの助かりますね😭🙏

    私の所も毎回超音波をやるけど
    それは実費って言ってたんで保険はきかなそうです😭💦

    • 7月5日
ぼくちん

ウチは江戸川区ですが、毎回2000円でしたー。病院によってもっと高いと思いますよ。

  • 🐰

    🐰

    やっぱり病院によるんですかね😭😭
    私世田谷区なんですが
    うちの近くだと妊婦検診やってる病院が少なくて😭😰

    • 7月5日
Lieb

私も都内で分娩もできる個人クリニックですが毎回手出し3000円です!
それでも毎回取られるから高いなぁと思っていたくらいなので6000円近くは高いですね💦

  • 🐰

    🐰

    分娩できるとこなんですね😳‼️‼️
    私の家の近くだと分娩出来るとこが全く無くて😭😭
    やっぱり高いですよね😰

    • 7月5日
  • Lieb

    Lieb

    因みに上の回答を見て、私も世田谷区です!なので、地域柄割と分娩費用も高めの病院が多いと思います(>_<)

    • 7月5日
  • 🐰

    🐰

    同じ世田谷区なんですね😳🙌
    やっぱり地域的にも高いんですね😭😭

    • 7月5日
  • Lieb

    Lieb

    私も地元がこちらというわけではありませんが、こっちで出産したので近場の分娩費用調べたところ1番人気で高いところは100万💦私の選んだところは中間で65万だったので、やはり高めだとは思います(>_<)
    なので検診費用とかも高めなところが多いのかなと思ってます😭

    • 7月5日
  • 🐰

    🐰

    そんなに高いんですか😱💦💦
    びっくりです😂😂😂
    私こっちで車無いんで、歩いていける距離に分娩出来る病院が無くて里帰りにしたんです😭😭

    • 7月5日
  • Lieb

    Lieb

    驚きますよね😅私も調べた時驚きました💦
    私も運転できないので電車かバスで通える範囲で探して総合病院もいくつかありましたが大部屋で10万違うかくらいだったのでバスで20分の完全個室の個人クリニックにしました^^;
    ちなみに世田谷線沿いに住んでいて産院は成城です(>_<)

    • 7月5日
  • 🐰

    🐰

    バス通院でつわりとか大丈夫でしたか😭??

    それくらいだったら個室がいいですよね😂🙌


    成城の方病院結構ありますよね!!
    私三軒茶屋なんですが、つわり酷くて
    電車バス乗れなくて😭😭
    三茶付近でしか通えないんです😭

    • 7月5日
  • Lieb

    Lieb

    1人目は悪阻がなくて大丈夫で、2人目の今は悪阻ありましたがそこで産むことしか考えていなかったので安定期まであった悪阻中も上の子連れてベビーカーで頑張って通院してました😅

    私も三茶から近くに住んでいるので、三茶見ましたが分娩できないところばかりですよね💦
    バスと電車使えれば30分以内で通えて分娩出来るところは結構ありますが、悪阻がそこまで酷いなら仕方ないですね😭

    • 7月5日
やち

初めまして^ ^
東京都在住です。初期は個人病院その後は総合病院で両方とも2000円前後でした。お薬を貰うと2000円超える感じでした。
検査がある時は高いですが、毎回5000円前後は高いですよね:;(∩´﹏`∩);:

  • 🐰

    🐰

    総合病院でもあまり変わらない感じだったんですね😳‼️
    他の病院も考えたいんですけど
    家の近くに妊婦検診してる病院少なくて😭😭

    • 7月5日
  • やち

    やち

    下に返信してしまいました:;(∩´﹏`∩);:

    • 7月5日
アナ

エコー撮るようになってから1000円ずつ払ってました!他は補助券以内で済んでましたよ( ˙ᵕ˙ )うちが住んでるとこは補助券も使い終わったら2回分は追加で貰えます♡隣町には無い制度なので住んでる市町村によるのかな・・🤔

  • 🐰

    🐰

    補助券追加で貰えるって助かりますね😳
    私9w5dから妊婦検診になったので
    足りるか心配です😅😅😅

    • 7月5日
アナ

↑エコーじゃなくて超音波でした、

ことり

成城にある大きな病院で出産しましたが、毎回最低五千円は支払ってました
特別な検査がある時は1万5千円以上支払ってましたよ
病院にもよりますが、都内は出産費用も高いですよね💦

  • 🐰

    🐰

    成城って何でも高いイメージがあるんですが
    病院も高いんですね💦💦

    • 7月5日
やち

本当に病院の選択肢少ないですよね:;(∩´﹏`∩);:
あんまり遠くにも通いたくないし、助成券でおさまるの羨ましいですよね。
私は特に初期〜安定期入るまで頻繁に病院行ってたので人よりお金かかったと思います。

  • 🐰

    🐰

    少なすぎます😭😭
    こっちで車無いんで、お金より距離優先で
    選んでたんで仕方ないですよね😂😂

    • 7月5日
  • やち

    やち

    私も車無いので:;(∩´﹏`∩);:
    都内でも都会では無いので車ないと不便です。
    妊娠中は何か無いのが1番だけど念のため家から近いが大事だと。
    あとは病院との相性で考えてもいいかなぁと思います。

    • 7月5日
くまʕ·ᴥ· ʔ

高いですね💦
私は栃木ですが、補助券を使用して毎回1000円の支払いでした(*´ω`*)
栃木県内でも病院によっては毎回2000円かかったり、補助券でまかなえるところもあったりしますけどね😌

あず

それは高いですね😢
私も世田谷の個人病院で検診受けていました。
検査がいくつかあるときはプラスで払う時もありましたが、ほとんど助成券内で収まっていました。
世田谷の産院、色々探しましたが、それぞれ費用も違って、高いところ多いと思います😱