※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花凛ママ
子育て・グッズ

5歳の女の子が癇癪が多く、暴言を吐いたり暴力を振るったりして心配しています。発達障害の可能性があるかどうか気になっています。

もうすぐ5才になる上の子、人の気持ちわからないみたいで凄いことを言う。

「花凛、殺したいきぶんだよ」とか、「死ねよ、死んじゃえ」


未だに蹴ったり叩いたりするし、叱るとただ泣くだけ。


癇癪は一日に10回ぐらい。

お店に入りたがるし、あれこれ欲しい泣き叫ぶし。


ご飯食べててもじっ、と出来ず常に足ブラブラ。


「はやく食えよ!おせぇ」


まだ、5才の女の子。この子は、発達障害あるのかと疑ってます。どう思いますか。

コメント

まい( ¯•ω•¯ )

失礼ですが、あなたやあなたの周りで
そんな言葉使う人いますか?
もしくはテレビもありえます。。
行動に関しては5歳ならまだありえるかなーと思います😵

  • 花凛ママ

    花凛ママ

    そう言う言葉を使う環境ではないし。テレビも、そんな怖い番組見せてないしありえないかと。

    • 7月7日