※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が離乳食を食べない。自分の気に入らないと母乳を求める。食べ残すとショック。同じ経験の方、対策を教えてください。

1歳1ヶ月の娘がいます。
最近、離乳食を朝とお昼をあまり食べません(>人<;)
自分の気に入らないご飯だと、首を振ったり口を背けてイヤっとします。
お腹空いてないわけじゃないので、その後母乳を飲みたがります(*´-`)
作ったご飯をポイと捨てられたり、残されるとシュンとなります(>人<;)
同じ様な状況の方いますか?
対策は何かしましたか?
教えて下さい。

コメント

さくらママ

思い切って母乳やめてみるのはどうですか?よく母乳やめると食べてくれるって聞きます!

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

そうなんですね。
    娘はオッパイ大好きで…f^_^;やめられるか?心配です。

• 7月5日
  • さくらママ

さくらママ

そうみたいです!
    今日支援センター行ってきたんですけど断乳や卒乳の話をしててご飯食べてくれないからおっぱいやめましたってお母さんいましたよ!
    乳首に絆創膏貼っておっぱいないよって言った人がいました!
    母乳外来とか言って相談してみてはどうですか??

• 7月5日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

そうでしたか。
    断乳や卒乳はご飯食べないからってのもあるんですね!
    あまりにもご飯食べなかったら、断乳やってみようと思います!

• 7月5日
vickey

わかりますー!
私は1歳過ぎに卒乳はしたのですが、まさにここ最近首を振ったりのけ反ったり口に入れてもべぇーってされて終いには泣き出す様になっちゃいました😭
元々食いしん坊で好き嫌いもなく、幸いなことに離乳食食べなくて困ったことがあまりなかっただけに、堪えています💦
好物でもやるので、好き嫌いと言うわけでもないらしく…つかみ食べさせたりお歌を歌ったりして気分を変えてもだめです😥
食事の終わりかけだったり、主食はもう終わってて後おかずだけ、だったりするともう諦めるんですが、たくさん残っていると後でお腹すいたとぐずられても困るし…と本当に参ってしまいますよね。。。

アドバイスとかではなくてすみません、同じお悩みだったので思わずコメントしてしまいました😓
お互いツラいですが頑張りましょうね!!

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

同じ状況ですか!
    ありがとうございます(*^^*)
    食べないのは好き嫌いではないんですね。

うちは、好きなお肉やお魚は先に食べるんですが、ご飯などの主食は食べない事が多いです(>人<;)
    その後、オッパイ!オッパイ!とオッパイわ探してきて、しょうがなくあげてしまいます(*´-`)

• 7月5日