※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊娠・出産

4ヶ月目までは吐かず、最近2日間吐き続けて茶色の嘔吐が出ました。朝は何も食べておらず、前日にざるそばを少し食べました。同じ経験の方いますか?

もともと吐きづわり食べづわり匂いづわり全てあったのですが、4ヶ月目に入ってから吐くことはありませんでした!
でもここ2日間ずっと吐きっぱなし😭
しかも今日は、茶色の嘔吐が出ました…
朝起きてすぐに出たものなのでなにも食べてないです
前日の夜にはざるそばを少し食べました
汚い話でごめんなさい😭
こんな経験したことある方いらっしゃいますかー?

コメント

ももんが

わたしは吐きすぎて喀血しました〜!
悪阻が収まれば治りますから、今だけの我慢です…!

ただ、水分も取れないときは点滴のお世話になってました❗❤

  • こめ

    こめ

    茶色いのは血なんですかね😭
    今まで何度も吐いてきたんですけど、やっとつわり落ち着いた〜と思ったら見たことのない茶色いの出てきてびっくりしました😂

    • 7月5日
  • ももんが

    ももんが


    胃酸は黄色、黄緑がかった、ちょっと味の違う液体ですが、胃酸を度々吐いてたら、じきに喀血しました。

    喀血しはじめてから、胃酸吐くときがしみる(焼けた感じ)のでしんどいですが、なんとか我慢して頑張りました❗

    でも泣いてました😭💦

    • 7月5日
  • ももんが

    ももんが


    もーしかしたら、血かも…?
    でも、わたしはかなり喉やら胸やら、痛かったです( TДT)

    • 7月5日
  • ももんが

    ももんが


    他の方のコメント💬で、胃酸でなく、自分のが胆汁だということがわかりました(笑)勘違いでした❗

    • 7月5日
  • こめ

    こめ

    一日中吐きっぱなしの時はたびたび黄色い胃液を吐いていたのですが、茶色いのは初めてなので😭
    私も初めはままに電話しながら子供みたいに泣いて吐いてました(笑)
    最近は慣れて、吐くとスッキリ〜って感じです(笑)

    • 7月5日
  • ももんが

    ももんが

    悪阻辛いですよね!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    ご無理なく‼💧💧

    • 7月5日
ばむ

喉の奥で出血した物が茶色くなって出てきたのかな?私も吐き悪阻で血を吐くくらいでした(>_<)

  • こめ

    こめ

    茶色いの、量が一気に出すぎて鼻の方からも出て、家に1人ですごい不安です😭
    血なのでしょうか…

    • 7月5日
  • ばむ

    ばむ

    量が多かったのなら、消化不良のお蕎麦の可能性もありますね!吐くの辛いですよね、、私は今回特にひどくて入院もしました(>_<)飲み物が飲めるなら、ちびちび飲んで脱水にきをつけてくださいね!私は飲み物もダメでした(>_<)

    • 7月5日
  • こめ

    こめ

    ほんまにしんどかったです😭
    私も飲み物吐いちゃう感じなんですけど、炭酸を飲んだらスッキリするので飲んだら、炭酸の泡がそのまま嘔吐で出てきました😢
    あーーー、横になってても何しててもしんどい😭

    • 7月5日
deleted user

大丈夫ですか??😣
私もつわりひどかったです💦
おさまってきたかな?と思うとまた吐いたり…
中でも朝は比較的にひどかったです💦
私も水分しか摂れず何も食べていない状態で黄色い液体を吐きました😱
ネットで調べたら、胃液(透明な液体)すら吐いて無くなると胆汁(黄色い液体)を吐くと書いてありました😣💦

  • こめ

    こめ

    一日中吐きっぱなしなのが2週間くらい続いて、ご飯も食べれなくて辛かったんですが、やっと最近つわり落ち着いてご飯も少しずつ食べてたんですけど…😭
    またつわり戻ってきちゃいました〜(笑)
    朝、ご飯食べてない状態だからひどいですよね😢
    私も毎日胃液出てましたよ〜😭

    • 7月5日
虹の番人

辛いですね(><)

無理せず病院で相談されると良いですよ!
前日の物が消化されてなかったかもです。

何も無かったら黄色い液体が出ます。

更に無くなると胆嚢から胆液(青)が出て青緑(胃液と混ざった)のが出ます…出た事あります。
ここまできたら危険です😅

  • こめ

    こめ

    吐きっぱなしが2週間くらい続いていた時は、ご飯食べられなかったので黄色い胃液はたびたび出てました😂
    青色なんて出るんですか…こわい😢

    • 7月5日
  • 虹の番人

    虹の番人

    私の場合ですが、嘔吐がある時はとにかく水分を口にします!

    吐くものがなく嗚咽や液だけだと辛いですよね…
    い・ろ・は・すのみかん味を良く口にしてました!

    青の液体は酷いノロウィルスにかかり9時間吐き続けた時に出ました😅
    もちろん救急病院内で!

    • 7月5日
  • こめ

    こめ

    私は炭酸が飲めるんですが、炭酸飲んだら、炭酸のしゅわしゅわそのまま嘔吐で出てきました(笑)

    • 7月5日
ゆうり

前日の消化不良の食べ物だと思います。
吐きづわりでしたが、18週過ぎくらいまでありましたよ( ・∀・)
先生に聞いたら逆流性食道炎もあるかもねって言われたので、特に気にならないです。
元々妊娠前もよく吐いてたので、つわりと逆流性の違いが分からないので(ーωー)
茶色の嘔吐なら大丈夫ですよ☺
よく見ますから🎵
何も食べてないのに緑の嘔吐まで出始めたら危ないですよ(*´・ω・`)b

  • こめ

    こめ

    あー、そうなんですね😂
    消化不良ならよかった〜、安心しました😊

    • 7月5日
  • ゆうり

    ゆうり

    液体に変化や体の中に変化が今後続くようなら1度検診の時に医者に相談しておいた方が安心できますよ( ´∀` )b

    • 7月5日