※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さん、フォートナイトやってますか?小3男児なのですか、最近学校の…

お子さん、フォートナイトやってますか?
小3男児なのですか、最近学校のお友達ではなく知らない子の名前があがるようになりました。
息子は知らない子だと言いますが、私は少し怖いなと思ってしまいました。本当は大人なのに子供に偽装してないだろうか…とか。中には話せないとチャットで伝える子もいるそうで、相手の声だけ聞こえています。本当の友達同士で、今から遊びに行くねとか、〇〇公園集合でいい?とかの会話をしているので、、。考えすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやあ、私も危ないと思う派です!
全然子供のふりしてとかあると思いますし、男の子でも犯罪に巻き込まれる時代、うちなんて子供4人いて住んでる場所と4人の名前なんてわかったら簡単に特定されるんだろうなって思ってます。なのでチャットは厳禁にしてますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!小学校のお友だちなら全然いいんですが、知らない子も紛れてくるようになって不安です💦
    簡単に特定されてしまいますよね…😞
    怖いですよね😭

    • 56分前
はじめてのママリ🔰

甥が小3くらいの時にオンラインで知らない人と繋がってトラブルになってました。それ聞いて我が家はオンラインは禁止してます😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甥っ子さんトラブルになってしまったんですね😭盗んだだのなんだのって画面越しに怒って喧嘩になったりしてるのもトラブルのひとつなのかな💦みんなで口も悪くなってるし良くないことばかりだなと思ってます💦

    • 54分前
ままり

フォートナイトやってますが、ありますね😅

うちの場合は、中学の子は話すのokですが、小学生組はチャットのみにしてます。

身バレでまさしく「〇〇公園」とかでると嫌なので😇
ゲームのこと以外は話さないって伝えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲーム以外のことは話さないという約束いいですね‼︎
    根気強く伝えてこうと思います…😔😔

    • 51分前