※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

吐きつわりがひどくて入院することになりました。初めての入院で何を準備すればいいでしょうか?

いま6週目です。吐きつわりが酷く、1週間何も食わずでいたら
明日から入院となりました(><)入院は初めてなので、何を準備していけばいいのでしょうか…?

コメント

89

私も今回人生初入院です。うちの病院のHPからスクショしてみました。

参考になれば^_^

あゆさん、水分は摂れますか?
私は先生からできればポカリが電解質なのでベストだと言われました。青いのは甘すぎるので、水色の「イオンウォーター」を箱買いして持ち込みました。点滴の成分と同じだし赤ちゃんの栄養になるそうです。

吐いても水分だけは摂れ!と言われました。

赤ちゃんのため!がんばってください!!

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!!なんとか必死に水分は摂るよう頑張ってます。
    ポカリの情報も教えて頂きありがとうございます(*^^*)点滴が長引かないよう頑張ります!

• 7月5日

私も妊娠初期に吐きつわりで入院してました^^;

ティッシュ、歯ブラシ、洗面道具、携帯の充電器、バスタオル、着替え、スリッパ、飲料水、飴(吐き気対策)、母子手帳
私はこれくらいだった気がします!!

体調回復するといいですね( ˙˘˙ )
お身体、大事にしてください。

• あゆ

あゆ

そうだったのですね…(><)吐くものもなくて、つらいですよね。
    にゃんちゅうさんはどのくらいの期間入院しましたか?
    シャワーは浴びれるのでしょうか?

• 7月5日

退会ユーザー

胃液だけではなく胆汁吐いてました^^;

私は入退院繰り返して、4日間を2回^^;
    切迫でもなかったので、毎日シャワー浴びれましたよ( ¨̮ )
    病院によっては医師の許可が降りたらシャワー浴びれるっていうところもあるみたいです!!

• 7月5日
  • あゆ

あゆ

お辛かったですね…色々と教えて頂きありがとうございます(><)

• 7月5日

普段の生活の必需品と暇つぶしになるようなものですね!今はつわりでそんな余裕ないかもしれないですが💦私は赤ちゃんの服作ってました!病院内で履くスリッパが必要なところもあるかもです。

自分で洗濯できたり、家族の方にお願いできるなら、タオルとかパジャマは少なめでもいいと思います!

あとは、私が入院してた時はS字フックとそれを引っ掛けれるカゴがあると便利でした!ネットで入院便利グッズとか調べると出てくると思います!

• あゆ

あゆ

毎日家族がこれる訳でないので、ちょっとタオルの枚数は考えてみます!ありがとうございます(*^^*)

ネットでも売ってるんですね、参考にさせてください!

• 7月5日
とらねこ

お産のときの入院と、悪阻や切迫での入院だと病院で用意してもらえるものがちがうと思います。
お産のときのほうが用意してもらえるものが断然多くて、私が切迫で入院したときはティッシュもなかったし食事のときに使うお箸も自分で用意しないといけませんでした。
あとは洗顔、歯ブラシ、基礎体温計、飲み物、飲んでるなら葉酸とかのサプリ、当たり前ですが下着とかです。
もちろん病院によって違いはあると思いますが参考になればいいと思います😊
お大事になさってください✨

• あゆ

あゆ

そうだったのですね!
    病院によって違うんですね…(><)明日、確認してみますm(_ _)mありがとうございます!!

• 7月5日