※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

生後60日、6000g超の男の子を完母で育てています。オムツのサイズやメーカー変更で横漏れを解消したいと相談中です。

生後60日、推定体重6000g超えの男の子を、完母で育ててます

新生児の頃に比べてウンチの回数が少なくなったんですが、その分一度の量が多くなりました
オナラと一緒に大量に出ちゃう感じです

エルゴで出かけた時、縦ダッコした時、ちょっと横向きにした時に、すごい大きな音でオナラをして、同時にウンチが横から漏れることがあります

仰向けに寝かせている時に、背中漏れが増えたのでオムツはサイズアップしてSサイズにし、背中漏れはなくなったのですが…

お出かけの時に横漏れしてしまって、息子の洋服だけじゃなく、自分の服まで汚れてしまって、大変な目にあいました
お出かけ恐怖症になりそうです😰

今は、メリーズのSサイズを使っていて、ギャザーもちゃんと出しているので、オムツのメーカーを変えることも視野に入れているんですが、個人的な意見で構いませんので、こうしたら良かった、とか、アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

ちび

うちは最初Moony使ってたらそんな感じになって上の子の時にパンパースだと漏れたことないなって思い出してパンパースに変えましたよ!!

そしたら全くもれなくなりました!!

• ことり

ことり

コメントありがとうございます☺︎
    新生児の頃に一通り使ってみてメリーズに落ち着いたんですが、やっぱりメーカーによって違うんですね💦
    パンパースは新生児サイズ使ってましたが、うちの子には小さく感じて…
    でも確かに漏れた事がないかもしれません
    Sは使った事ないので試してみます

• 7月5日
COCORO

うちの子もメリーズ使ってます😊🍀✨オナラとウンチありました。小ちゃい時に‼️懐かしいです♡

私のは参考にならんと思われますが…一応😅💦新生児の時はパンパース、その後蒸れて陰部辺りにかぶれが見られて色んなメーカー試してみて、現在はメリーズです。

新生児の時からウンチの量は今でも多いです。現在7.5キロで既にエルサイズ使ってます👀✨お尻の割れ目までウンチ毎日数回あります😭

写真は参考までに色んなメーカー試してみられてくださいね‼️

• ことり

ことり

幸い、かぶれたことはないので、特に気にせずメリーズにしていました
    画像もありがとうございます!
    お腹ぽっこりだけれど足は細めなので、メリーズは合わないのかもしれません💦

• 7月5日
  • COCORO

COCORO

新しくべつのメーカー使ってみたらどんなですかね?!
    いーのが見つかります様に!

• 7月5日
つくね

うちはパンパースグーンを使って、背中もれ、横もれしたのでグーンに変えたらほとんどしなくなりました。
メリーズはおむつの中でも大きめに作られているはずなので、他の小さめのSサイズ(パンパース)など試してみてはいかがですか?
ちなみちうちは足太めなので、パンパースだと跡がつきます(^^;

• つくね

つくね

間違えました💦今はムーニーを使っています。

• 7月5日
  • ことり

ことり

体は大きいんですけど、足は細めなのでパンパースがいいのかもしれないです😊
    ムーニーは産院で使っていました!

• 7月5日
いっちゃんまま★

私は一通りオムツの種類を試してみしたが、同じサイズでもパンパースが一番大きく感じて一番漏れなかったです。 足の付け根のギャザーも一番長かったです(^ω^)

• ことり

ことり

ギャザー長いのは横漏れには助かりそうです!
    今度パンパース試してみます!

• 7月5日