※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひえしょう
ココロ・悩み

生後7ヶ月の男の子が下痢で体調不良。ミルクの量が少なく栄養摂取に不安。混合から完全ミルクに変更。1日のミルク量は140〜160ml×5回。離乳食は下痢のため中止。相談したい。

生後7ヶ月の男の子なんですが、ここ10日下痢で体調を崩していのですが、その前からも1日のミルクを飲む量が少なくて栄養がとれているか心配になり相談させてもらいました>_<
もともと混合だったんですが母乳の出が悪くなったので今は完全ミルクです。
4時間は間隔があくようになったんですが一回の量が140で、いい時は160を1日5回ほどです。
寝る前は200飲んでくれることもあります。
離乳食は下痢になってしまったので今はやめています。
個人差はあるのかもしれませんが、先輩ママの話を聞けたらと思いここに書きました>_<

コメント

下痢はもうよくなりましたか?

140くらいしか1度に飲まないのであれば、三時間後おきに飲ませて、回数を増やすのはどうですか?

• ひえしょう

ひえしょう

下痢はだいぶよくなりました>_<

そうですね>_<
    色々試行錯誤しながらあげてみます!

• 7月5日
ひろにゃーん

状況は似てますが、全く心配してませんでした(笑)
今保育園で下痢が流行っていると言われ、その日の夜に珍しく泣いて起こされたのでオムツを替えると、替えてる最中に3連発ほど…💩
汚してはないですがびっくりしてどうしようかと思いました。
小児科で下痢を治すために整腸剤をもらいました。
鼻水も出る、下痢はする、うんち出過ぎでお尻が真っ赤になる…
てんやわんやです。
栄養云々よりも水分さえ取れていればとりあえず大丈夫みたいですよ〜
下痢の時におすすめ〜ってことでミルクのサンプル貰って帰ってきました。
森永のノンラクトです。
まだ私も試してませんが、飲めるならこちらを飲ませてあげてはどうでしょう?

• ひえしょう

ひえしょう

返信遅くなってしまってごめんなさい>_<
    ノンラクト試してみました!
    少し落ち着いたように感じました!
    お話聞いてもらいありがとうございます😊

• 7月29日