※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くつしたすぐ脱げる
子育て・グッズ

里帰り先から帰ってきた2ヶ月の娘の予防接種前で、4歳の息子が外に出たがる。旦那も不在で外出が難しい状況。外出は上の子を優先するべきか悩んでいます。

2人以上のお子さんを育てていらっしゃるお母さん方に質問です。

娘が生後2ヶ月になり里帰り先から帰ってきました。
新生児訪問は来週の予定で、まだ予防接種を受けていません。
ここで本題なのですが…

上の4歳の息子が保育園が休みの時は外に出たがります😭
まだ娘の予防接種が済んでいないので、あまりしょっちゅう外に出すのも可哀想だけど、息子に我慢させるのもすごく辛いし😢

皆さんは外出は上の子を優先していますか?
ちなみに旦那は土日仕事で家に居ないことが多いので、旦那に見てもらうということが、できません😂
義実家も実家もサッと行ける距離に居ないです💦

コメント

いちご

上が2歳、下が3ヶ月になったところです。
うちも普段は保育園に行ってますが、土日は家にいるので子供2人連れて出かけてます!下が1ヶ月過ぎたくらいから結構出かけてましたね(^^;
上の子がいると引きこもってるわけにもいかないので、結構混み合う水族館とかショッピングモールとか行ってます。

基本は土日旦那がいますが、不規則勤務なので居ない時もよくあります。
でも家で過ごしてると上の子が退屈で暴れ出して余計に疲れるので、気分転換がてらショッピングモールとかはよく行ってますよ>_<
保育園の送り迎えも下の子連れて行ってるし、そのこと考えれば菌はいつ拾ってもおかしく無い環境なので(^^;

• くつしたすぐ脱げる

くつしたすぐ脱げる

やっぱりそうなっちゃいますよね😂
    2歳だと大変ですね💦
    心置きなく外出させようと思います!(笑)
    ありがとうございました✨

• 7月5日
さりひ母ちゃん

わたし、気にせず1カ月すぎたら外出してました!保育園の送り迎えも連れて行かないといけないし、買い物も同じくですし…。上の子も我慢してるので、優先できるときはしてあげてください♡わたしは上の子に我慢させすぎてたところもあって寂しい思いをさせてしまったので…。

• くつしたすぐ脱げる

くつしたすぐ脱げる

そうですよね😂
    上の子に寂しい思いさせるのって辛いですもんね😢
    これからはたくさん付き合ってあげようと思います!
    ありがとうございました✨

• 7月5日
こきん

7歳5歳2ヶ月の3人のママです👩
上の子達の送り迎えで退院後から送り迎えのみ出てました!
1ヶ月過ぎてからは休みの日の午前中だけとか涼しい時間帯に一番下も連れて出てましたよ😃
上に兄妹がいるとなかなかこもりっきりになるのは難しいですよね😵
なんかもう、早めの時期から外にでたりするのは下の子の定めみたいに思います😧
外に出る時間帯だったり、帰ってきてから身体を綺麗に拭いてあげたり、ケアをちゃんとしてあげれば大丈夫じゃないかなとおもいます😄

• くつしたすぐ脱げる

くつしたすぐ脱げる

本当にそうですね😭
    下の子の運命って感じします💦(笑)
    ケアですね🤔✨
    思いつかなかったです😂
    ありがとうございました!

• 7月5日
あんちゃん

上は二人は1才半差でしたが1ヶ月検診が終わってからはほぼ毎日子育て広場行ってました😃
室内ならわりとどこへでも。さすがに公園は帰ろうと行って帰ってくれる年ではなかったので3ヶ月ぐらいまでは1人で二人連れていくのは避けてました😅ママ友とかとは行ってました⤴
三人目は予防接種前でも公園行ってましたよ😊泣き出したら車に授乳に行くよと言えば従ってくれてました⤴
うちの次男が上の子と同じぐらいですね👍だいぶ聞く耳ありますよね🎵

• くつしたすぐ脱げる

くつしたすぐ脱げる

いろんな場所に連れて行かなきゃですよねー😂
    ですね! 4歳だったのが本当に助かってるくらいです😭(笑)
    2人目だと割り切って外出も気軽な気持ちで連れて行こうと思います✨
    ありがとうございました!

• 7月5日