※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

女性が7月1日に女の子を出産し、名前が決まらずに悩んでいます。「こはる」と「かんな」の2つの候補があり、どちらがいいか迷っています。

7月1日に女の子を出産しました( ´∀`)
いまだに名前が決まってません(>_<)
いろいろ候補から2つに絞られたんですが決まらずにいます(>_<)

1つは「心陽」と書いて「こはる」ちゃん
心を太陽のように明るく元気に育ってほしいという意味ですが「心」を「こ」と読むのはあんまり良くないかなと思い迷っています!

2つ目は「環那」「栞奈」と書いて「かんな」ちゃん
環那は旦那が画数がいいから旦那押しで

栞奈は栞はしおり、道しるべといった意味から人生の道に迷わないように
奈はカリンを意味するらしく花言葉が努力や唯一の恋?だったかいい意味だったのでいいなと思い私が「かんな」ならこっちがいいと思ってます(>_<)

「こはる」「かんな」どちらがいいでしょうか(;o;)
悩んでプチパニックです😂😂笑

コメント

響き自体はどちらも可愛くて好きです( ˙ᵕ˙ )
でも、個人的に「心」を「こ」と読ませるのがあまり好きじゃないので、「かんな」ちゃんの方ですかね…

栞奈ちゃん可愛くて私的にはいいと思います♪

ママままん

栞奈ちゃん♪
うちの子も栞と言う字を使ってますよ
左右対象で縁起もいいですね😊

なみママ

かんなちゃん可愛いと思います♡
漢字じゃなくても女の子なのでひらがなでも可愛いなぁと思いました(*´`*)

ゆー

ご出産おめでとうございます\(^o^)/
私は環那ちゃんが可愛いと思います!漢字が周りで見たことないし、こはるちゃんはわりかしたくさんいるので保育園や小学校へ行った時にややこしくないかなーと😘

2児のママ

心陽ちゃん最近多いですよね(^^)心は「こ」と読めない!キラキラだという人が過去にママリにもいました😂
私は心陽ちゃんいいと思いますよー🙆でも付けるならカンナちゃんかな💕
3文字の名前でも2文字で◯◯ちゃんて呼べる名前が良いからです(^O^)
漢字は悩みますね〜。あまり答えになってなくてすいません🙏

mira

「心陽」だと何て読むのか分かりにくいし、漢字だけ見ると男の子かな?と私は思ってしまいます。「心」を「こ」と読むのも個人的に好きではありません…💦

なので「かんな」ちゃんの方が好きです☺️
実はウチの娘の名前の候補にも「かんな」はあったのですが、3Dエコーを見て「かんな」って感じの顔じゃないなぁと違う名前になりました(*´ω`*)

ご出産おめでとございます😍

どちらもかわいいとおもいます!!
栞奈ちゃんがいいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぴーたろ

こはるちゃんも、かんなちゃんも可愛い名前ですね❤️
私はどれでも良い名前だなーって思いました。
心陽で「みはる」って読む子がいました(^^)

🔰はじめてのママリ

かんなちゃん💕に1票!
報告待ってます💕

はる

かんなちゃんがいいです😊
私も 心を こ と読む ぶった切りは好きではないので、違う漢字ならこはるちゃんもかわいいです😊

.mam

かんなちゃんに1票✨
環って字かわいいですけど、自覚が多いですよね💦
私はどちらの漢字もかわいいと思いますが、名字とのバランスと顔の雰囲気から決めるかなーと思います😌

久しぶりのママリ

友だちの子どもが心桜でこはるちゃんです(˶ᵔᵕᵔ˶)

わたしもかんなちゃん候補にあがりましたが旦那に却下されました( ・ᴗ・̥̥̥ )

どっちも可愛いお名前だと思います!
保育士で働いてた時こはるちゃんもかんなちゃんも両方いましたよ~ (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
どっちも人気なお名前ですよね☺️💗

コジロー

かんなちゃん可愛いと思います❤️
こはるちゃんも響きは好きですが、心をこと読ませるのが…心を裂くって感じちゃうので私は好きじゃないかもです…💧
うちも最後は漢字で意見が分かれました!!!
結局好きな文字ではなく、苗字の画数が多かったので、シンプルな方にしましたよ〜✨

ぽん

まとめての返信ですいません( ´∀`)
回答ありがとうございました!
皆様にもかんなちゃんが人気だったし
名前は栞奈ちゃんになりそうです(^^)