※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

LINEの返信が遅い人について。(長文です)悩んでいる訳ではないのですが…

LINEの返信が遅い人について。(長文です)
悩んでいる訳ではないのですが
なんとなく気になったので皆さんの
意見きかせてもらえると嬉しいです!

地域の児童館へ行くようになり
そこで1歳の子を育てる先輩ママと仲良くなり、
LINEを交換しました。
そこからたまに一緒に出かけたり、ランチしたりする仲になりました。

初めて会ったときからフィーリングが合い、いろんな地域の集まりのことも教えてくれ、よくしてくれます。
そのおかげで私もいろんなママ友ができました。
転勤族で友達がいなかったので、
この人のお陰で生活に潤いができたと言っても
過言ではないくらいです。

ただ、たまにメールでやりとりする時に思うのが、返信がすごく遅いんです。
私はなかなか返事が来ないと、変なこと送っちゃったかなと思い、
既読になっているか確認してしまうのですが、なかなか既読にならず、
既読になっても最長2日後とかもありました。

お互い子育てしてるので、いつも携帯ばかり触ってる訳ではないしそれはいいんですが、
会っているときはいつも携帯をポケットに持っていて、チラチラ確認してることもあるし、電話かかってきたりするとすぐ出ています。

そして最近、同じ児童館に来ている他のママとも仲良くなり、みんなでランチに行くことになりました。
そこでグループラインを作って打ち合わせしたのですが、何故かグループラインのレスポンスは早いんです…。

なんとなく、私の優先順位は低くみられてるのかなーと感じてしまいました💦
会うととてもいい人だし、私は大好きなのでこれからも仲良くしたいと思ってます。

考えすぎですかね?
たまたま私が送った内容が急を要するものではなかったり、忙しくて読んだけど返信がなかなかできなかっただけだと思いますか?

長文読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m

コメント

グループLINEだからでは??
個人なら1対1ですけど
グループだと他にもいますし
予定合わせるならなおさら早く
返信しないといけないですよね☹️
私も個人LINEだと返信遅いですし
相手にも時間があるので返って
こればいいかな〜って感じで
見てればいいのでは(´・Д・)」
児童館でもお会いされてるようですし
そこでもお話できますしね 🌬

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます✨
    てことは、やっぱり内容は確認して返事は後でいいやって感じですよね~。
    そうですね、あまり気にしないようにします😊
    つまらない疑問にお付き合いくださり、ありがとうございました!

• 7月5日
にゃーちゃん♡

私自身が返事遅いとよく言われます(´・_・`)

でも決して悪気があるわけではなく、その人の事が嫌いとかではなく寧ろ好きなんですけど…読んで返そうとしたら、息子が泣いて後で返そうと思って忘れるとかで…外ではポケットに入れていますが、マナーモード?サイレントなので気づかないことが多いです。

こんなタイプもいると参考にして頂ければと思い回答しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ままり

ままり

私も返事したくても手が空かないこともよくあります。
    悪気があるわけじゃないですよね、気にしなくてもいいですね😊
    つまらない疑問にお付き合いくださり、ありがとうございました!

• 7月5日

私の友達と兄も遅いですよ!
兄は大型店舗の販売員なのですが、買い物についての連絡をしたらすぐ来ます(笑)けど、甥っ子とか休みはいつ?とかの連絡は3、4日後とかです!

妊娠前は私もモヤモヤする派だったのですが、育児に忙しい今、
後でもいっか→あっ返事忘れた明日にしよう→翌日もわすれる→返事してなかった!!

ってことが多いです。
わざとおくらないわけじゃないとおもいますよ(>_<)

• ままり

ままり

やっぱり内容はその時に確認してるってことですよね。
    今じゃなくていい内容だと後でって思って忘れちゃうんですかね。
    嫌われてなければそれでいいです😊

• 7月5日