※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

子宮頚がん検査の結果が再検査のため病院へ行く必要があり、2人目の出産についても心配しています。

こんにちは。初めて投稿させていただきます。今3ヶ月の女の子のママをしています。
妊娠初期の段階で子宮頚がんの検査にひっかかり、産後治療することになっていましたが、後期の検査では正常に戻っていたため産後そのような話はなかったのですが、
先日、市からがん検診の紙が届き無料だから〜と思い検査しました。結果は電話してね!と言われ意を決して電話すると「結果出てるからまた来てね。」と言われました。
これは悪い知らせでは?と思い病院へ行くのが怖いです。

また、まだ早いですが2人目もいずれ出産したいと昔から夫婦の中で願っていました。もし子宮頚がんの可能性があればもう私は出産できないのでしょうか?

思わぬ反応が返ってきて動揺して変な文章になってしまいました。質問もそうですが子宮頚がんなだけに顔も知らない人に聞いてもらいたかっただけかも知れません…。

長々と失礼しました。

コメント

NaRu

結果は病院に聞きに行くのが普通だと思うので悪い知らせとは限らないし大丈夫だと思います!

• r

r

ありがとうございます。
    考えててもダメだなと思い病院へ行き結果を聞いてきました!

• 7月5日
  • NaRu

NaRu

私も軽度異形成と妊娠初期に診断されて様子見なので大丈夫です☺️

• 7月5日
しーちゃん

私は二人目出産する前に検診で子宮けい異形成が見つかって、出産したあとも、そのまま異形成で、3ヶ月ごとに、受診していました。3人目妊娠して出産。すると異形成がなくなってました。今は再発するかもしれないからとのことで半年に一回、来週受診してなにもなければ一年後になる予定です。なので妊娠できないとかはないと思います❗子宮けいの問題は子供を産んだ人、皆ありますからね❗出産して治ることもあるし、悪くなることもある。だから、受診はしないといけないみたいです。

• r

r

ありがとうございます。
    体験談を読み勇気付ました!
    ウイルスの検査をして次のがん検診を
    半年後か1年後にするか決まると言われ、妊娠したらまた変わるとも言われました。ほんとうにありがとうございました!

• 7月5日
etlv

結果は電話で言う事はありません🙂
個人情報なので本人に直接お話することになっています🐶

• r

r

ありがとうございます!
    病院へ行くと結果プラス検査もしてもらいました!

• 7月5日
ゆーしーママ

私は子宮頸部異形成で手術しましたが、その後妊娠、出産しましたよ。
まだ結果はわかりませんが、早めに見つかって治療すれば大丈夫だと思います!異形成でも、経過観察だけの場合もありますし、早めに病院行ってくださいね^_^

• r

r

病院へ行ってきました!
    体験談ありがとうございます。
    また新しい結果を待ちつつ夫婦で話合いして行きたいと思います!

• 7月5日