※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
子育て・グッズ

1歳半健診は、自分で日程を決めてかかりつけの小児科に行きますか?それとも市町村から案内があるのでしょうか?

1歳半健診って住んでる市町村から案内がくるんですか?それとも自分の都合の良い日にちを決めてかかりつけの小児科に行くんですか?保健センター的なとこ?

コメント

渚

案内来ると思います☆

• 孔雀🦚

孔雀🦚

ありがとうございます💕

• 7月5日
きなこ♡

市町村によって違うと思います😊事前にお便りで知らせてくれる所もあれば、広報などを見て自分で指定日に行くなどだと思います!最寄りの保健センターは教えてくれると思いますよ😉

はるゆきち

自治体によるので、役所に問い合わせてみると良いですよ☺︎
私の所は保健センターで集団で受けることになっているので、近くなったら通知が届きます。

孔雀🦚

ありがとうございます!
調べてみます🎵

うちは広報を見て、指定日の指定された時間に保健センターに行きます(*^^*)

さとみ

市から案内が届いて、日程が書いてありますよ~(*^^*)それと、事前に書いていくものがあるのでその用紙も入ってます♪

孔雀🦚

住んでる市町村のホームページにかいてました💕😋😝笑

回答有り難うございます😊