※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

3回食なんですけど朝はベビーダノンとスープだけとかしか食べてくれません。大丈夫なんでしょうか😔😔

3回食なんですけど朝はベビーダノンとスープだけとかしか食べてくれません。大丈夫なんでしょうか😔😔

コメント

授乳回数はどんなタイミングで、何回ですか?

すぎにゃん

お昼と夕飯はしっかり食べますか?( ˊᵕˋ* )
食べるなら大丈夫かと思います(*´◒︎`*)

ちょこ。

離乳食食べてくれないと困りますよね💦
無理にあげても嫌がって余計口にしなくなる子とかもいますしね、、
無理に与えるのではなく、まずはスープやベビーダノンをあげておやつに一口サイズに握ったおにぎりなどあげてみてはいかがでしょうか?
スープがお気に入りであれば、ご飯をそこに入れて雑炊風にしてみたり、パンを浸してあげてみてもいいかもしれませんね😌
考えすぎはストレスになってしまいますし、お子さんも無理矢理食べさせれることを嫌がると思いますのでのんびりでいいかと思います。
月齢が進んでいけば食べれる量も増えるのでおのずと食べてくれるようになるはずです🌟