※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給に市販の赤ちゃん用お水を飲ませている方いますか?赤ちゃんの純水が煮沸不要なので気になります。水道水→煮沸派か市販派か教えてください。

赤ちゃんの水分補給に市販の赤ちゃん用のお水飲ませてる方いらっしゃいますか?

ミルク用のものです。
和光堂のベビーのじかん、赤ちゃんの純水が煮沸不用なようなので気になります

麦茶やイオン飲料は徐々にと思い、まずお水を飲ませたくて(´・ω・`)

水道水→煮沸派か市販派かお聞かせ下さい♪

コメント

yuumiyu

私は加熱殺菌されてる赤ちゃんの水を使うときもあるし、家で煮沸したものを使うときもありますよ☆
うちは赤ちゃんのほうじ茶を飲ませてます♪
イオン飲料は熱のときしか飲ませてません☆

Mママ☆

コメありがとうございます(´∀`)
水分補給として煮沸せずそのまま飲ませてますか??

ペットボトルで開けたら冷蔵庫で保管して、飲ませる時は常温にとかしてますか?(>_<)

Mママ☆

同じ和光堂のものでほうじ茶も気になってました(>_<)

飲ませる時は常温ですか?
今の時期どのくらいもつかも心配です(>_<)

Mママ☆

レンジとかですか?
鍋ですかね?(>_<)

あと、マグマグつかってますか?
いろいろ聞いてすみません(;つД`)

yuumiyu

お茶を飲ませるときはお湯で常温程度まで薄めることが多いですよ♪
だいたい1日、2日のうちに使いきるようにして、残れば私が飲んでます☆

Mママ☆

やはり早めに使いきった方いいですよね(´∀`)
赤ちゃん用のも薄めてますか?
麦茶やほうじ茶も徐々にならしたいです♪

Mママ☆


はじめはスプーンとかで飲むことを慣らしてマグマグもだんだん練習する感じがいいですかね(´・ω・`)

離乳食もぜんぜん食べないのでいろいろ焦ります(;つД`)

アドバイス助かります(>_<)

Mママ☆

そうなんですね!
普段は何であげてるんですか?

たまにマグマグで与えていらっしゃるって事ですかね(´・ω・`)

まだ母乳以外の水分与えたことなくて、暑いしまずはお水からはじめてみようかなと(>_<)

水道水で湯冷まし作ったら不味くて(;つД`)
市販のはどうかなと思い(´・ω・`)

Mママ☆

ジュースはまだですよね(>_<)
水道水も飲んでくれるんですね!

お水や麦茶からあげてみます♪
市販の赤ちゃん用のお水も飲めてるようで安心しました(´∀`)
ありがとうございました(〃ω〃)