※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりにく
その他の疑問

バスタオルは前から一度の仕様じゃ洗いません。使用後に干して二回使っ…

バスタオルは前から一度の仕様じゃ洗いません。使用後に干して二回使ったら洗ってました。(自分のだけ

洗濯するとき3人分のバスタオルとその他衣類だと洗濯機の中ぎゅうぎゅうになるし、と思って。

でも古めのバスタオル1回めの使用でいつもどーり干しといたら旦那がくさいといって^^; 自覚ありましたけどね^^; 菌が繁殖してる系のにおいですね。

熱湯と漂白剤につけて殺菌なうです。。みなさんどうしてますか?

コメント

もしもしかめ

私も実家暮らしの時は2度使いでしたが、今の旦那と同棲しだしてそれやってたらきたねぇって言われたんで一度使いにしてます😭笑

はるママ

毎回洗いますが拭いたあと干しておかないと臭います(><)

はじめてのママリ🔰

乾かしながら臭い出るまで使ってました😂二回どころじゃないです( ´∀`)笑
子供産まれてからなんか臭いに敏感になって毎日洗うようになりました😂
ぎゅうぎゅうになって嫌ですよね!

あきらプリン

我が家も02回使ってからバスタオル洗濯してますが、あんまり臭わないですよ(^_^)寧ろ、柔軟剤とアロマジュエルが混ざった匂いで良い匂いです!

まま

毎回洗います( ´Д`)ノ

ぴ

わたしも1度じゃ洗いません!
使って干しとけば臭わないし
湿気多い時は臭ったりしますが
その時は普通に洗濯だけします!
お風呂上がった後に使ってる
物なのにそんなに汚いかな?
って思います(´꒪⌓꒪)

りっちゃん

この時期菌も繁殖しやすいですし、カビも怖いです💦
お風呂上がりって体きれいでも、皮脂や皮膚と水分がタオルに着くので絶好の繁殖床の出来上がりです😭
洗濯機で他のものに菌もうつるので、出来たら一回で洗う方がいいと思いますよ♪♪

一度臭ったものはお湯と酸素系漂白剤でつけ置きですかね💦

ポムポムゼリー

毎回洗ってます💦

あまり臭うようならタオルの寿命と思って雑巾にします!

まぁあ

毎回、洗いますよ!
綺麗な身体をふいてるって思ってるから何回も使える!と思ってるかと思いますが
すごく菌が繁殖してるそうてますよ💦

二度使いはさすがに菌の住処ですよ〜〜((((;゚Д゚)))))))せっかく綺麗になった体に菌を擦りつけては意味がないです。夏になるとタオルも体ももっと臭くなりません?

私は毎日バスタオルは交換しますが洗うのは2日に1回です。その時、粉末のワイドハイター入れてます。(毎回ではない)
今、粉末のワイドハイターは生産中止になったみたいなのでオキシを入れようと思ってます。

whisky

漂白しても臭いが取れなくなったら、雑巾行き(竿を拭くとか外用)にしています。
それでも臭う物はゴミ箱行きです。

はる☆ゆい

毎日洗います。
バスタオルに限らず、手を拭くものも使ったら毎日洗いますよね?
手も洗って綺麗なはずですが、それでも濡れたタオルはやっぱり綺麗だとは言えないと思います😢

1214

毎日洗います((유∀유|||))

手拭きタオルもキッチンのタオルも1日2回くらい変えます((((;゚Д゚)))))))

とりにく

皆さんそれぞれですね〜午前中に洗ったやつがそろそろ乾きそうなので夜使って臭わなかったらいいな〜