※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-MH-
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の男の子がいます。トイトレ始めるチャンスか悩んでいます。オムツサイズBIGに変えるべきかも。同じ体重の方、どのサイズ使っていますか?

2歳1ヶ月の男の子がいます。

トイレトレーニングを始めようと思いオマルを買ったのですか、まだ言葉が話せないので始めてません(>_<)
でもここ数日おしっこがたまってきたり、ウンチの時は自分でおしりふきを持ってきたりモゾモゾしたり何回かオムツ替えて〜ってアピールするようになりました。
これはトイトレ始めるチャンスですかね?
まずはオマルに座ってもらうことから始めればいいですか?

あと最近体重測ってないのですが2歳検診の時は12kgちょいでした。
今までオムツLサイズ使ってたのですが、そろそろBIGにしようか悩んでます。
同じくらいの体重や月齢の方、オムツ何サイズ使ってますか?

コメント

moon

トイトレチャンス!だと思います☆
娘もゆるゆると初めてました。
うちはトイレに行きたがる子なので始めからトイレに座らせてます。
最近トイレでオシッコウンチが出来るようになって、ウンチでるーとかトイレ行くーとか言うようになりました☆

オマルがあるのであればアピールのタイミングから始めてスッキリ感を味わってもらうのもいいと思います!

• -MH-

-MH-

回答ありがとうございます(^人^)
    トイレは行きたがるんですがタイミング関係なくで、いざ便座に座らせると嫌がってしまいます(^_^;)

アピールはオシッコとかオムツに溜まってきたらするんですが、溜まる前に私がオマルに座らせるようにすればいいですか?
    誘い方とかタイミングなどがわからなくて😅

ウンチ出るーとかトイレ行くーって言ってくれるようになると助かりますよね😊

• 7月5日