※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
その他の疑問

外出せずに1週間経過しました(-_-)育児中はやはり皆さんもこんなもんな…

外出せずに1週間経過しました(-_-)
育児中はやはり皆さんもこんなもんなんでしょうか❓初めから一人子育てにて厳しい状況が考えられ、買い物も出産前に生協加入したりネットスーパー利用をしています(⌒-⌒;)
ですが、少しでも外出しないと体力も精神も弱りますね(;_;)
ましてやこぅ暑くなってきてはさらに外出したくなくなります(-_-)
育児を一人でやられてる皆さんはどんな状況ですか教えて下さいm(__)m

コメント

こてつママ

最近いきなり暑くなりましたね!

赤ちゃんには、外気浴をさせたくてベランダに出てウロウロしたり、暑くてクーラーかけちゃうので地域の支援センターに出向いたりしてます。
1ヶ月の子もたくさんいると思うので、地域の支援センターを調べてみたりするのはいかがですか?
ママ友もできますよ^^

Δ

お出かけって感じじゃなく、ハンカチと家の鍵だけ持って、のんびり近所を歩いてみてください(^^)

いつも行かない道に入って引き返してくるだけとか、近くの神社に涼みに行くとか、5分10分外に出るだけで赤ちゃんは楽しいはずです♪

近所のおばさまおばあさまがいたら挨拶して、かわいいねぇ〜っていっぱい言ってもらいましょう!笑
話がめんどくさくても、今の月齢なら「もう帰らなきゃ〜また〜!」って逃げられますし♪笑

ママリ29

1ヶ月になってから、子供を連れて買い物に行ってます!5分ほどのところに週1くらいですが。旦那が朝6時半に出社するので、まだ涼しい時間なのでその時間に散歩をしよかなぁ思ってます。
私も生協を利用してるのですが、それだけだと足りないので、休みの日は旦那に見てもらって買い物
行ったりします!旦那さんに見てもらえるとき少しでも出れないですか?1人で行動すると少しスッキリすると思いますよ*\(^o^)/*

ゆうママ

そうですよね〜社会資源を少しでも活用してストレス発散しなきゃですよねぇ(>_<)

ゆうママ

旦那は船員にて長期間帰ってこないんですょ(;_;)
だから
余計に育児環境厳しい状況であります(-_-)

Δ

午前10時〜午後4時頃は熱中症がこわいので、朝か夕方か少しでも涼しい時間で!
歩くって全身運動なので、腹筋を意識して歩くだけでも体力戻ってきますよ♪

しー

本当暑いですよね(´°ω°`)
今はまだ娘も小さいし、正直お出かけはほとんど自分のストレス発散な感じです笑
疲れてて出かけたくないときはベランダで外気浴するくらい…。
喋りたいってときは支援センターにいくか、ちょっと近くまでお買い物にいくくらいです(*^_^*)
朝から暑いので、最近は少し日が落ちて来てから動くようにしてます(´◡`๑) 

ゆうママ

たしかに
短い時間でも息抜き大事ですもんねぇ〜
最近
外に出るのが億劫になり
仕事も復活できるのかこわくなっています(;_;)

ゆうママ

誰かと話をしたいと思って
電話でもって思ってもグズリはじめたりするから
電話もできないですしね(-_-)

ぽちゃぽちゃ

最近は本当に熱いですよね…
私は、早く起きてまだ涼しいウチに娘と散歩しますっ(。・ω・。)

私は子どもと2人でこもっていると精神的にきます(›´ω`‹)
なのでちょっとでも涼しい内に散歩します!

ゆうママ

何時位に散歩するんですか❓
しかも
あたし
今の細切れ睡眠では疲労回復できなくつ(>_<)
ドツボにはまりそで
こわいです

ぽちゃぽちゃ

大体8時〜8時半の時間帯で15分程散歩してます(・∀・)

今とても大変な時期ですもんね(>_<)私もその時期ヘロヘロでしたが、ヘロヘロながらも朝の日光浴びれてリフレッシュになってました!
子どもも歩いてるウチに寝てくれてたので10分程出て、帰ってからは子どもと寝てました!
眠たすぎてなかなか外にでる気にならないですよね(´・ω・`)

ゆうママ

本当に今
悪循環になってて
やんなっちゃいます
(>_<)
打ち勝たねば

kao

私は1ヶ月健診で大丈夫と言われるまで出ませんでした。3月で寒かったのもありますが。
出産後1週間実家にいましたが、早々に帰って来ました。
買い物は主人とネットスーパーでした。
私は性格的に大丈夫だったみたいです。
でも1ヶ月健診の日は午後いきなり外出で、あの子もびっくりしたと思います!
マイペースで頑張って下さいね。

ゆうママ

体力落ちませんでしたか❓
あたし
筋力かなり落ちてると思います
(>_<)

kao

思えば体力大丈夫でした。気にしてなかったかも?
でも外出したいならご主人かお母様とかの協力で、30分とか1時間とか一人で出かけるのはどうでしょう?
まだ授乳やオムツのペースができてないと思うのでご主人一人とかでお世話するのはかわいそうですもんね。