
先日赤信号停車中に後ろから追突されました。ちょっと当たったぐらいで…
先日赤信号停車中に後ろから追突されました。
ちょっと当たったぐらいで当日は痛みなどなんともありませんでした。
2日後、首に若干違和感があったので一応整形外科受診。痛みがあるならリハビリにおいでねと言われ通院しています。
警察から電話がありその後どうですか?
人身にするなら診断書を提出してほしいと言われました。
もう通院している時点で人身ではないのでしょうか?
通院費など相手の保険会社によるけど、物損処理でも負担してくれるところもあると言われました。
通院費や慰謝料などちゃんともらえるなら物損でもいいけど、事故相手の態度は悪かったので人身にしてもいいし。
て感じで😅最終的に決めるのは私だと言われたのですが😅
どうしたらいいのでしょう😅
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
勝手に切り替わる事はなくてご自身でどちらにするかきめなくてはならないです。
人身に切り替える場合はまた再度事故の状況聞かせて貰いますよと言われました。
人身にしておいた方が良いとは聞きますね。
はじめてのママリ🔰
そうなのですね😔
再度事故状況を言うときは現場にまた行く形ですか?
はじめてのママリ🔰
その時はまた両者に事故現場に集まってもらう的な事を警察は言ってました。
義実家の車に乗ってての事故で病院に通ったの私だけだったので物損のままで通院費や慰謝料受け取ったけど、物損だと通院費は早めに打ち切ったり慰謝料が出ない場合もあると前に調べたらでてきた気がします。
なので少しでも病院通うなら人身事故に切り替えた方がいいみたいです。
物損の方が相手は助かるけど事故にあった側にはメリットないのでって事ちみたいです。
私の場合は支払われたし治療も長引かなかったのでデメリットなかったけど、もし治療が長引いたりしたらあったかもしれないですよね。
はじめてのママリ🔰
そうだったのですね。
詳しくありがとうございます!
私もそらくお治療は3ヶ月程度で長引かないとは思うので保険会社にしっかり確認してみます。
また現場に行く暇なんてないです🥲
ありがとうございます!
はじめてのママリ🔰
警察にも確認してみるといいですよ。
もしかしたら行かなくても済むかもしれませんし。
お大事にして下さい😌