※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙊㊙️
子育て・グッズ

産後2日目の新米ママです。母乳がまだ出ず、おっぱいを吸わせつつミルクを混合しています。授乳後、赤ちゃんが右のおっぱいを吸って寝てしまい、ミルクをあげようとしても起きません。お腹がすいたら1時間後に起きるだろうと考えていますが、大丈夫でしょうか?少し不安です。




産後2日目の新米ママです



まだ母乳が思うように出ず
おっぱい吸わせつつミルクの混合です


約2時間前に授乳し
先ほど泣いて起きてオムツ替えて右のおっぱいを数秒吸って寝てしまいました。
ミルクもあげようとちょっかいかけて起こそうとしましたが起きず。。

お腹すいたら1時間後とか少ししたら起きるだろうという考えなんですが
それで大丈夫なのでしょうか??

少し不安になりました。。。

コメント

cha.ma

ご出産おめでとうございます😊そしてお疲れ様でした!
私は3時間目安で授乳はすればいいよと言われました。寝てしまったらそのまま寝かせてあげて大丈夫だと思いますよ☻その間にお母さんも体をしっかり休めたり、寝溜めしてくださいね♡

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    ありがとうございます!
    本当は昨日から母子同室だったのですが思ったより疲労回復せず夜は預けてしまっていたので
    その分不安もありました😂😂

    そうですよね!
    寝れるかどうかは分かりませんが
    体休める努力します!!

    • 7月5日
💋

そんな感じでいいんですよ!
3時間以上寝たりするとそののみ具合なら心配ですが1時間もしないうちに起きたりなんてこともあると思います(^○^)💗

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    ドキドキです(´・ω・`)
    10時前には起きてくれるかな。。

    • 7月5日
  • 💋

    💋


    うちの子は起きなさすぎる子でしたがやはり生後まもないうちから起こす習慣つけてればよかったです笑

    • 7月5日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    先ほど起きて飲んでくれました!
    その数分後にまた飲んで合計50飲んでくれました(笑)

    • 7月5日
  • 💋

    💋


    赤ちゃんはわかってるかのように飲みますよね(^○^)
    ちょっとしか飲まなければ早く起きるし飲ませ過ぎると寝すぎて怒られてました(*_*)笑笑

    • 7月5日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    飲むのはすごい上手なのであとは私が上手くなればいいようです😎
    先ほど助産師さんが来て聞いてみたら
    泣いたらミルク飲ませて良いよなんて心が軽くなるような言葉を頂いたので少し気は楽になりました(笑)

    今は聴覚の検査のため預けて
    その間にシャワー浴びてリフレッシュ出来たので戻ってきたらまた頑張ります🤗

    • 7月5日
  • 💋

    💋


    すごいいい人ですね!あまり間隔近過ぎるとダメなので少し多めにあげちゃうといいかもです笑笑
    その言葉救われますね笑笑私も聞きたかったです笑笑

    頑張ってください(^○^)

    • 7月5日
ゆなちゃん

うちは完全3時間おきの授乳の病院でしたが、特にこだわらなくていいとおもいますよ(*^^*)

最初神経質になって退院後も3時間おきでしたがだんだん関係なくなりました。

ミルクだけなら少しじかんあけなきゃなとは思いますが(*^^*)

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    起きたらあげればいいのかなーって思ってたのですがどんどん考え込んじゃって😂

    10時前あたりにお腹すいて起きてくれると不安消えるんですけど(´・ω・`)

    • 7月5日
  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    新生児でずっと寝てて起きないとかなら起こしてあげた方がいいみたいですが、逆に欲しがるのならどんどんあげていいとおもいますよ\(^o^)/

    • 7月5日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    昨日の夕方まで両乳吸わせたあと
    ミルクを20あげて2時間3時間で起きていたのですが
    昨日も夜は体力回復せず預けてしまい
    預ける前に30あげてから
    今日は朝40あげたのでまだ少しお腹いっぱいなのかな??と思います!

    あかちゃんの体の構造未知すぎて不安沢山ですけど頑張ります🤗

    • 7月5日
みぞれ

それで大丈夫ですよ☺️

私も母乳でなやみました。軌道に乗り始めたのは3ヶ月くらいになってからです。おっぱい吸わせないと母乳も出ないので、最初はそんなかんじです😊
心配は尽きないとおもいますが、大丈夫ですよ😊

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    そうなんですか!安心しました!!
    助産師さんからはわかんなくなったら相談してねと言われたのですが
    できればそう言ってくれた助産師さんに相談したくて(笑)でもいるかわからないし😂聞くにも聞けない部分があって不安です😢

    今日は軽く吸わせてミルクでいいよったいわれたのてすが明日からおっぱいのマッサージがあるようなのでちょっと頑張ってみます🤗

    • 7月5日
ちぴ

おめでとうございます♡♡

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    ありがとうございます!
    ちぴさんももう少しですね!!
    頑張ってください🤗

    • 7月5日
  • ちぴ

    ちぴ

    ありがとうございます♡♡
    無事に産まれたんですね😶💕
    この間はまだだったのに〜♡♡
    どんな感じでしたか?出産🤔

    • 7月5日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    散歩効果絶大だったみたいです(笑)
    痛かったですよ〜(笑)
    でも産んでしまえば忘れちゃいます💓

    • 7月5日
  • ちぴ

    ちぴ

    ぃぃですね😊💕
    陣痛が来た感じですか😶?
    もう39w2なのに、まだ前兆がなくて焦ります😣

    • 7月5日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    微弱でしたが陣痛来ました!!
    私はもうとにかく早く会いたかったのでとにかく散歩でした(笑)

    • 7月6日
  • ちぴ

    ちぴ

    弱かったんですね!( 。・-・。`)
    弱くても陣痛てわかるもんですかね?笑
    気づかなかったらどうしようとかいろいろ考えちゃって、

    • 7月6日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    微弱と言っても生理痛より痛かったです😢
    寝てても起きちゃうくらいなので(´・ω・`)
    陣痛は気付きます!大丈夫です!(笑)

    • 7月6日
  • ちぴ

    ちぴ

    生理痛よりいたいですか😐💔
    んじゃ気付きますよね!笑

    よるも赤ちゃんと一緒ですか?*(^o^)/*

    • 7月6日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    促進剤うたれてもう激痛でした(笑)
    痛苦しいって言うのかな…
    生む時より陣痛の方が辛かったです私は😂

    本当は昨日からなんですが
    昨日は体力回復せず今日から一緒です🤗

    • 7月6日
  • ちぴ

    ちぴ

    陣痛のが痛いって結構聞きますよね😐💓
    わー、いま初めてスクワットやってみてました笑
    産まれてほしいなぁ〜
    入院どうですか?個室とかですかね?
    ゆっくりできる時にゆっくりしてくださいね😊❤️

    • 7月6日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    病院食が耐えられません…(笑)
    個室なので気が楽です🤗

    • 7月6日
  • ちぴ

    ちぴ

    病院食いやですね😶
    個室羨ましいです🤔❤️
    二人部屋になりそうなので🙁
    やっぱり個室がぃぃなぁ〜

    • 7月6日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    夜とか気にしちゃいますね😂
    お見舞いも気使って心休まる時あるのか…(´・ω・`)

    • 7月6日
  • ちぴ

    ちぴ

    そうなんです😣💓
    二人部屋だと部屋もせまいので、笑
    気まづいですよね〜。
    いつまで入院ですか😊?

    • 7月6日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    でも二人部屋も体験してみたいな~😳
    慣れてくると寂しくて!自由ですけど(笑)
    私は日曜日までで月曜日退院です😎

    • 7月7日
  • ちぴ

    ちぴ

    そうなんですか!😶❤️
    通ってる病院は、赤ちゃん同室時間が決まっているみたいで、夜はいないので寂しいかなぁ〜。
    あとすこしですね💓

    • 7月7日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    母子同室ではないのですね😳
    でも私の母は夜1週間ちゃんと預けて
    体回復させて家で頑張りなよと言っていました(笑)
    私もそれが良かったのですが
    病院がそれを許さず(笑)
    でも慣れてくれば問題なかったです!

    どうしても一緒にいたかったらお願いしてみるのもありだと思います!

    今日明日頑張ればお家に帰れると思うともっともっと頑張れる気がします😆

    • 7月8日
  • ちぴ

    ちぴ

    朝の7時半から夜22まで一緒みたいです😶💓
    ほぼ一緒なんですが😊

    あとすこしですね💓
    実家に帰る感じですか?

    • 7月8日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    慣れない育児でだいぶ遅れてしまいました😅

    実家にエアコンがないので帰らず
    たまに実母が来てくれる形です🤗

    • 7月14日
  • ちぴ

    ちぴ

    18日に出産しました!
    まだ2日目で、今日から本格的に母子同室がはじまってきていて、まだ母乳も全然だめでなやんでます、、

    • 7月20日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    まただいぶだいぶ遅れてしまいました…😅😅

    おめでとうございます💓💓
    もうそろそろ退院な頃ですかね??

    私も母乳だめだめです😂😂

    • 7月23日
  • ちぴ

    ちぴ

    日曜に退院して、慣れない育児頑張ってます〜( ˆ꒳​ˆ; )

    母乳とミルクの混合がむずかしくて、悩んでます😭
    母乳5分~10分と、ミルク60は多いですかね?( ˆ꒳​ˆ; )
    母乳がどのくらいでてるかわからなくて、不安で、60飲むのであげちゃってるんですが、3時間から、4時間、起きない時は5時間くらいあくときもあるんですよね笑

    • 7月28日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    飲むなら全然いいと思います!
    足りないよりは残すほうがいいので(笑)
    どのくらい出てるか不安になりますよね😂
    たくさん寝る子なんですね!
    なんだか羨ましいです(笑)
    うちの子は約3時間でぴったり起きます(笑)
    3時間くらいで起こした方がいいようです💡!助産師さんが言ってました!

    • 7月28日
  • ちぴ

    ちぴ

    飲むならぃぃのですかね?😭
    母乳搾乳器まだつかってなくて😭
    借りたのがあるから、1度使ってみた方がいいですかね😣

    どんな感じであげてますか???
    母乳ミルク混合ですかね??

    • 7月28日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    いいと思います💡
    私は入院3日目あたりから胸がすごい張って痛かったので搾乳器で搾乳してあげてました😆

    混合です☆
    乳首の大きさの問題や
    乳頭混乱でギャン泣きで嫌がられたのもあって搾乳してあげてます!
    夜はミルクの方が長く寝てくれるので
    日中は搾乳した母乳。
    夜はミルクにしてます( •̀ᴗ•́ )/

    • 7月28日
  • ちぴ

    ちぴ

    搾乳器つかうと、どのくらいでますか?
    あたしもあとで、どのくらいでるのか搾乳してみようとおもいます😣
    ミルク60足さないとないちゃって( ˆ꒳​ˆ; )
    20ぐらいしか母乳でてないのかな😭

    • 7月28日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    私凄いですよー💡(笑)
    最近少し減ってきてまた増えつつあるのですが
    調子いい時だと160〜200程いけます♪

    母乳安定するのは3ヶ月あたりっていいますから今はその位でいいと思います😆

    • 7月28日
  • ちぴ

    ちぴ

    そんなにでるんですね😊💓
    すごいです!!!!
    ミルクの缶にいまは、1回あたり80ってかいてあるので、ミルク足してるの60ぐらいで丁度ぃぃんですかね〜😭
    きっと、母乳20ぐらいって考えて笑

    • 7月28日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    もう全部小分けにして冷凍してます😆

    いいと思います!
    足りなかったら泣くか
    寝たとしても早めに起きるだけだと思うので😆
    今度時間ある時に哺乳瓶に搾乳器でではなく母乳出してみたらどうでしょう??
    そしたらどのくらい出てるかわかるかと💡!

    • 7月28日
  • ちぴ

    ちぴ

    搾乳して、どのくらいたってまた搾乳してますか?( ˙ᵕ˙ )

    母乳だすのいうのは、手で絞ってみる感じですかね?😣❤️❤️❤️

    • 7月28日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    あまり張らないので
    張ってきたな〜ってときにやってます😆

    自然に溢れ出てくるのを…と思ったのですが今母乳はどんな感じなんですか??
    溢れ出てくるとか!!

    • 7月28日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    http://rikei-ikuji.com/?p=9758

    これ参考になれば!
    ほかのページなども参考になると思います!

    • 7月28日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️



    写真貼っておきます

    • 7月28日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️



    _(꒪ཀ꒪」∠)_

    • 7月28日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️



    (´・ω・`)

    • 7月28日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    キタ━(゚∀゚)━!

    • 7月28日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️



    (●'д')bファイトです

    • 7月28日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️




    _(꒪ཀ꒪」∠)_

    • 7月28日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️



    )Oo。.(´-`)

    • 7月28日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️



    大量にすみません😂😂

    • 7月28日
  • ちぴ

    ちぴ

    たくさん写真つきで、ありがとうございます♡♡

    理解しました!😊💓
    ぴゅーってでてくるかんじではないです!
    結構しぼって、じわーっとでるかんじです!

    • 7月28日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    暇があればURL調べてみてください🤔
    色々書いてあります!

    痛くなった時に搾乳器で絞るとめちゃくちゃ出るイメージがあります!
    てか、私自身はそんな感じです( •̀ᴗ•́ )/

    • 7月28日
  • ちぴ

    ちぴ

    ありがとうございます♡♡
    とても助かります😣❤️❤️

    今日は、結構こまめにおっぱいあげるようにしたので、張る感じはとくにないのですが、おっぱいは重たいですね笑

    母乳だけだと、1時間もつか持たないかぐらいで泣いちゃいますね😣
    やっぱりミルクも40くらい少しあげないとですかね、

    • 7月28日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    ほんっっと重たいですよね!!
    入院中変形してしまって悲しくなりました(笑)

    そうですね、少し足りてないのかもです🤔

    • 7月28日
  • ちぴ

    ちぴ

    たぷんたぷんになります笑
    変形もしそうですよね笑

    ですよね!母乳何分ずつあげるべきなんですかね〜😭
    10分くらいなったら、きりあげちゃってるんですが、もっと伸ばした方がぃぃんですかね〜😭

    • 7月28日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️



    交互にやるといいって聞きます🤔
    右左右左って!!
    伸ばすよりも往復を増やした方が
    まんべんなくすってもらえる気がします( •̀ᴗ•́ )/

    • 7月28日
  • ちぴ

    ちぴ

    往復ですね!
    左だけでおわっちゃうときとかあるからそうしてみます!

    いきなりミルクナシはむりそうなので、頑張って母乳だしたいです〜😭
    吸われすぎでちょっといたくなってきました笑

    • 7月29日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    私も今日試しに右吸わせてみたら
    10分もしないうちに寝てしまってそのままでした(笑)

    そうですよね😂!
    私はそこまで来ると耐えられなくなって無理でした😂😂

    • 7月29日
  • ちぴ

    ちぴ

    はやいですね😊❤️
    いっぱいでてるから、満足しちゃったんですね😊❤️
    きのう病院にいって、体重計って貰ったらあんまり変わってないって言われて、ミルク80を7回ぐらいはのませてねって言われちゃいました〜、

    • 7月30日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    そうだといいです😳
    でも不安で次の授乳はミルクにしちゃいました(笑)

    えっなんと、、
    ほぼ1日みるくみたいなもんじゃないですか🤔🤔

    • 7月30日
  • ちぴ

    ちぴ

    そうなんです😶
    でもよくねるこで、母乳のんでミルクのんで5時間くらいねちゃうので、6回ぐらいしかのませれないです😐😐😐

    • 7月30日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    そんなに寝るんですか😳😳
    うちの子は3時間とかで起きてしまいます(笑)
    起こさなきゃいけない感じですね7回だと🤔

    • 7月30日
  • ちぴ

    ちぴ

    4時間はねつきますね( ˆ꒳​ˆ; )
    おこすのがたいへんで、なかなかおきないので、寝かせちゃってます、、、

    7かいはなかなかできなくて、!

    • 7月30日