※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

オムツについて質問です。パンパースSサイズを使用中で、丁度いい感じです。メリーズは伸びが悪く苦しそう。使う順番についてアドバイスをお願いします。

オムツについてです!

うちに、パンパース、メリーズ、グーン、ムーニーのSサイズがあります。(お祝いで色々貰いまして、、)
パンパースのSサイズを今履かせているのですが、
丁度いい感じです。サイズ1の部分にテープを留めています。

使う順番的に、これが一番小さいから早めに!や、
ここのオムツは大きめだから後でも大丈夫など
教えて頂けるとありがたいです!

メリーズをちょっと開けて使ったら
伸びが悪くて苦しそうな気がして😩
こっちから先に使えばよかったーと😩

コメント

まま

その中だとグーンが一番大きいとおもいます🎶

  • るん

    るん

    ほんとですか😳グーン最後にした方がよさそうですかね?
    なんせ2ヵ月なりたてで6キロちょっとあるので、、(笑)

    • 7月5日
パン食い

私なら、グーンとパンパースを先に使っていきます!
なぜなら、グーンはおしっこが滲み出てきてる感じがして、抱っこしたときに湿ってたので…💦
パンパースは、ゴワゴワしてる&縦に長い感じがして他のメーカーの物より少し小さめに感じるからです😅
メリーズとムーニーは、サイズ感もちょっと余裕がある感じがして、やわらかくてフィットするので最後に使います😄
個人的感想です!

  • るん

    るん

    グーン吸水性悪いんですかね🙄
    パンパースは縦に長いですね!
    お腹までしっかりカバーしてくれて好きなのですが
    紙!って感じで硬いですよね、、
    メリーズ横の伸びが悪くて
    窮屈そうで(笑)その点、パンパースの横の伸びはありがたいのですが、、
    ムーニー最後でも良さそうですね!😳
    難しいです、(笑)

    • 7月5日
52

全てのオムツ使いました~✨
赤ちゃんの月齢も同じです♥️

サイズ感だけなら小さいと感じた順にムーニー→パンパース→メリーズ→グーン
しかし太ももが太めのウチの娘には縦長のパンパースと横長のメリーズの間があればいいのにな~と感じてます。
ムーニーが間位ですが全体的にフィットするので小さく感じます。

グーンは吸水性が微妙なのか、おしっこですぐ泣きました💧
なので大きめでしたが先に使いきり。
長くはかせる夜はサラサラ長続きのメリーズ。
お出掛けの時はごわごわしないムーニー。
ぐずりやすい夕方はラインが見易いパンパース。

といういう感じで平行して使ってますよ~✨
それぞれのオムツに良し悪しがあってどれを使うか1つに決めきれないです(笑)

  • るん

    るん

    同じ月齢の方の意見嬉しいです❤

    うち、男の子で既に6キロちょっとありまして、、(笑)
    むちむちくんなのでメリーズの横幅はパツパツな気がして😂
    この際全部開けて時と場合に合わせるのもありですね!どうせ使いますし!(笑)

    日々体つきも変わってくるので
    合うオムツ探し大変な時期です、、

    • 7月5日
52

オムツはメーカーもサイズも難しいですよね💧

メリーズで横パツパツだとムーニー結構小さめかもです(^_^;)

ウチは女の子でもうすぐ3ヶ月、6キロくらいって感じですがサイズ感はパンパースのSが丁度って感じなので次はムーニーのMを買ってみようと思ってます✨
ムーニーのが柄が可愛い!笑

るんさんの赤ちゃん大きめでしたら次回購入はM検討されても良いと思いますよ~😆

  • るん

    るん

    難しいですー😰

    ムーニーも小さめなんですね!
    Sサイズまだまだいっぱい残ってて
    使いきれるか、、😰

    貰い物なので損ではないですが、、
    せっかく沢山もらえたのに
    息子の成長が急ピッチすぎて、、(笑)

    • 7月5日