※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏嫌い
子育て・グッズ

息子が抱っこを求めて泣き、10キロで肩が痛い。ひとり遊びを期待していたが、できず困っています。他のお子様も同じですか?

明日で生後7ヶ月になる息子を育ててます!
息子は、抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこで
床に置くと泣くし抱っこしたまま私が座っても
立ってほしいと泣きます(T-T)

日に日に要求が凄くなってきて
泣き声も大きく更に息子は
10キロなのでもう肩が本当痛くて
あがらなくなってきて…😭😭

みなさまのお子様も
こんな感じなんでしょうか?
もう大きくなってきたので
もう少しひとり遊び出来るものだと
思ってましたヽ(;▽;)

コメント

ひなmam

前は抱っこちゃんでした。
今は抱っこだと大体
大人しいけど
床に置くと
ハイハイしてどこでも
行っちゃいます。
抱っこが好きなんですかね💦
10キロだとこっちは
大変ですよね。

• 夏嫌い

夏嫌い

そうなんですヽ(;▽;)
    10キロは凄く重くて…

• 7月5日
みみ

明後日で7ヶ月になる娘もまさに、そんな感じです(^◇^;)
体重も10キロ弱で、座ると怒りもう私の腰はバキバキで笑

ちょうど法事があったので今実家に帰省中ですが、ビックリする事に私の母に看てもらっている間は、凄く大人しく1人遊びしてます。なのに、私を見つけるや否や、抱っこ要求なのか泣きだします( ꒪⌓꒪)

そして隠れると、しばらくして何も無かったかのように1人遊びしだしました笑

• みみ

みみ

ママは甘えられる存在と認識しているから抱っこ要求するんですかね(;^_^A まぁ可愛いですが
    それか、今までとか違う環境が目新しくて、1人遊びできてるというのもあると思うので、子育て支援センターなんか行ってみるのはどうですか(*^^*)

私も戻ったらデビューしてみようかと思います!

• 7月5日
  • 夏嫌い

夏嫌い

一緒の方がいらして
    嬉しすぎます😭😭

そして一緒です!
    母がたまにうちに
    手伝いに来てくれるんですが
    歩行器に乗って母と遊んだりしてる時は
    良い子にしてるのに
    私が少し顔出したり話し声が聞こえたりすると泣き出します…

• 7月5日
  • みみ

みみ

皆一緒なんですね!
    私もお仲間がいて嬉しいです(*^^*)

毎日だとキツイですが、期間限定ですし何よりママの胸の中では安心して笑ったりしがみついてくれる子供が愛しいです。
    一緒に頑張りましょう♪

そして本当にキツイ時は、お母さんに甘えちゃいましょ♪( ´▽`)
    私は最近、抱っこしながらお腹に力入れたり腰を揺らしてみたり、抱っこしながらダイエットして楽しむようにしてます

• 7月5日
  • 夏嫌い

夏嫌い

素晴らしいです!
    私も見習わせてください🙇‍♀️💓💓

• 7月5日
あひるちゃん

初めまして(^^)
私も今同じような感じでいつになったらひとり遊びしてくれるのかと悩んでいます(´・ω・)
だんだん大きくなってきてずっと抱っこだと腰にきますよね( ´-` )
最近は暑くなってきたので抱っこしてると息子が汗かきまくって首に汗疹ができてしまいました( .. )
大変だけどお互い頑張りましょう\(^^)/

• 夏嫌い

夏嫌い

息子の首も湿疹が出来てしまったので
    ベビームヒをつけてますヽ(;▽;)
    お互い頑張りましょう😭😭

• 7月5日
5mam

今日で7ヶ月になるムスメが居ます!
うちもそうですよ〜
抱っこちゃん!同じく10キロあるのでもう肩は毎日悲鳴をあげてます笑
そして、うちの場合は私が近くに居るとよく泣きます( ˊ°_°ˋ )
兄弟や旦那と居る時は元気に遊んでるのにわたしが近くに行ったら泣きます( ˊ°_°ˋ )抱っこしても立ってないと泣くし、座りながら抱っこだの仰け反って嫌がります( ˊ°_°ˋ )
甘えてるのかな(^^;;⁇
可愛いけど、正直体はしんどいです( ˊ°_°ˋ )

• 夏嫌い

夏嫌い

一緒です😭😭
    うちも私のこと見ると泣きます。。

可愛いけど身体が…😭😭

• 7月5日
リラックマーくん

うちの子も今日で7ヶ月ですが常に抱っこじゃなくても大丈夫そうです^^;

8キロくらいですがそれでも重いと思ってるので10キロとか((((;゚Д゚))))

ご苦労様です(><)

いずれ抱っこさせてもらえなくなる時も来ると思うので今のうちに抱っこ頑張ってください!!

• 夏嫌い

夏嫌い

ありがとうございます😊

頑張ります😭❤️

• 7月5日
み

うちの娘もそんなかんじです😥

体重はもうすぐ10キロになるくらいですが、抱っこ疲れてお座りさせても、寝かせても、抱っこが良かったらしく怒って泣くわ、叫ぶわ、唸るわ本当にうるさいです💧

• 夏嫌い

夏嫌い

一緒です、一緒ですw
    本当うるさいくらいですよね笑

• 7月6日
  • み

「抱っこちゃんだなんて可愛いな〜🤤」なんて心の片隅には少しあるものの「あー!もううるさい!はいはい、抱っこすればいいのね、はい、抱っこ抱っこ、ほらおいで!」が9割を占めてます←

赤ちゃんってなんでそんなに抱っこちゃんなのか不思議ですよね。笑

• 7月6日
  • 夏嫌い

夏嫌い

今も抱っこ紐でお昼寝中です、、
    そろそろ1時間経ちます😏😏
    もう慣れたもんですがやはりキツイ…

• 7月6日
ミニー

わかりますー!座って抱っこすると仰け反って立てと言わんばかり😭立つと腰にくるんだよ!と子供に言ってきかせますがまぁわかってくれるはずもなく…(笑)
抱っこずっとしてるの疲れるので、あたしは最初から抱っこ紐投入します(笑)抱っこ紐でしばらくすると寝ますが置くとギャン泣きなので最近はお昼寝も抱っこ紐です💤

• 夏嫌い

夏嫌い

私も抱っこ紐投入しますw
    じゃないと、肩が痛いのに
    もっと、、

お昼寝なんか床で寝てくれたこと
    新生児のうちの何回かだけでしたw

• 7月6日
Popo

うちの子も前まで抱っこちゃんで大変でしたが、ハイハイ、タッチが出来るようになって急に一人遊びが増えました!部屋には届くところにおもちゃをおいたり、ぐずりだしたらタッパーの蓋をあげるとまた遊びだします。最近は呼んでも遊びに夢中で無視されます(;^ω^)
眠い時は今でも抱っこちゃんですが、それでも前にくらべたらかなーり楽です。
きっと抱っこ抱っこの時期も今だけだと思います。抱っこばっかりはほんとに辛いですよね。