※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが後ろからおしっこ漏れる問題で悩んでいます。5200グラムの体重で、パンパースS、メリーズS、ムーニーSを試しましたが改善せず。対処法はありますか?

生後3ヶ月になったばかりの子を育てています。
最近、おしっこが後ろから漏れてしまいます。横は平気なのですが、毎日数回は後ろから漏れて着替えています。
体重は5200グラムです。
パンパースS、メリーズS、ムーニーSと試してみましたが、ダメでした。
なにかいい方法はありますか??

コメント

あおママ

うちはムーニーマンのうんちポケットを使ってます。
体がデカイのですでにMサイズです。

  • ぽーちゃん

    ぽーちゃん

    ムーニーマンのうんちポケットってのもあるんですね。試してみます。

    • 7月5日
いぶまま♡

パンパースのMサイズにしてみてはどうでしょう?少し小さめなのでなんとか大丈夫かと。おしっこの量が多いのかな?

  • ぽーちゃん

    ぽーちゃん

    やっぱり小さいんですかね??ちょっと違うサイズも試してみます。

    • 7月5日
りんご

テープを逆ハの字にとめてみたらどうでしょう??
もうやってたらすみません💦

  • ぽーちゃん

    ぽーちゃん

    八の字やってみます(^-^)

    • 7月5日
みーな

上の方と同じ意見で、うちはパンパースとメリーズの場合は逆ハの字に止めて漏れなくなりました😊
ムーニーとグーンは少し小さめなのできつめに付けてました☺️
6000グラムでSサイズ使ってます♪

  • ぽーちゃん

    ぽーちゃん

    八の字やってみます。グーンも試しに使ってみます。

    • 7月5日
ぽこた

グーン?だったかな
パンツタイプのS
なかなか良かったと思います(^^)
お試しの少量パックが
売ってると思うので
試してみてもいいかなと!

  • ぽーちゃん

    ぽーちゃん

    パンツタイプかぁ…よく動くので試してみます(^-^)

    • 7月5日
のんちゃん

オムツが小さいのかな🤔?
うちの子はパンパースMサイズです😊

  • ぽーちゃん

    ぽーちゃん

    やっぱり小さいんですかね??試してみます。

    • 7月5日