※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

小規模保育園での断乳や牛乳について相談です。息子が10カ月から牛乳なしでお茶のみ。他の子はお茶持参。牛乳は週1回。保育園の違いに悩んでいます。

小規模保育園の断乳、牛乳について教えてください。

小規模保育園に9カ月になる息子を預けてフルタイムで働いています。

10カ月になる日から、ミルクはなし。
お茶のみ。

今いる大きいお友達は、お昼時もおやつ時も持参したお茶のみらしいです。

牛乳がでるのは、週1回。

11時に離乳食、15時に一度のおやつのみです。

調べたらどこの保育園も牛乳は毎日出ていておやつの時間は二回とかある保育園が多い気がしました。

皆さんの通われています小規模はどんな感じですか。

保育園変えたいと思っています。

コメント

まぬーる

長年保育業界にいますが、そんなの聞いたことないので、経費削減しているとしか…。変えましょう!

うちの息子も小規模保育園通ってますが、一歳になったら家で牛乳を数日試して問題なければ保育園でもミルクではなく牛乳飲むようになりましたよ!!
牛乳はおやつのときに毎日です!おやつも二回ありますよ!(T . T)

保育所って朝早くから起きてご飯食べてる子も多い分、9時ごろおやつはあるものだと思いますよ(*_*)
特に年齢低い間はお腹に溜めておくことが出来ないためご飯3回おやつ2回が基本だと思います(´-`)
今見学行ってますが小規模でもおやつは必ず2回ありますね!