※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
子育て・グッズ

手ぬぐいで息子のズボンを作りたいです。手ぬぐいのサイズ90×33は小さすぎるでしょうか?手縫い用の糸を使うつもりですが、ミシン用の糸の方がいいですか?サイズや糸の使い方教えてください。

手ぬぐいを手縫いして息子のズボンを作ろうと思います。
作った方にお聞きしたいんですが、手ぬぐいのサイズが90×33なんですが、小さすぎですか?
また、糸は手縫い用の糸を二本にして縫うつもりですがミシン用の糸の方がいいですか?
どんなサイズ、糸を使ったか教えてください。

コメント

kana1104azu1218

ダイソーの手ぬぐいで作りました!!
87✕35でしたが
身長70センチの息子で足首ちょい上丈でした!

あとミシンはあるけど子供が昼間なかなか寝ないので夜作ったので手縫いです✨
手縫い糸も100均で2本取りで縫いました!

次は甚平作ろうかと思ってます(笑)

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    かわいいです❤️
    型紙とか参考にした動画ありますか?私は、ママリの動画で作るつもりです。

    • 7月5日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    YouTubeで
    100均手ぬぐいズボンで検索して見やすいの探してつくりました(笑)

    • 7月5日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    ありがとうございます😊
    縫い目はできるだけ小さい方が綺麗ですよね?

    • 7月5日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    いろんなパターンで動画でてるのでわかりやすいので作ればいいかな思います(*´∇`)ノ

    できるだけ小さく、まっすぐを意識して作りました(笑)
    裁縫は苦手で💦

    あと最後は返し縫いしたり💡

    • 7月5日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    返し縫いも必要ですね💦
    私も裁縫は全くダメです😓
    何とかやってみます。

    • 7月5日
スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

今日作ってみました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💛

そのサイズの手ぬぐいで
わたしが見たサイトの書いてあるとおりに
股下20cmで作ったら
息子には合わず
股下12cmで作り直しました(笑)

なるべく細かくチクチク
縫いました!!

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    たぶん、私が見た作り方と同じです😅うちも股上20センチにしたらお尻半分でてました笑
    お股の縫い合わせは綺麗にできましたか?

    • 7月7日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    うちもでした☆笑
    今日さっそく履かせたんです!

    で、1時間後にオムツ交換した時見たら
    股さけてました・・・(笑)
    やはり手縫いだと強度不足
    ですかね😭😭😭
    何枚かまた買ってきて
    試行錯誤しようかと思ってました💧
    お股の部分かなり
    難しいですよね・・・
    違う縫い方のやつにしようかなぁ🤔

    • 7月7日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    そうなんですね💦
    私も縫い合わせが上手くいかず、穴あき状態にになっちゃいました😓
    今回は、ママリの動画見て作る予定ですが手縫いはやはり強度不足ですよね。でも、自宅にミシンないので手縫いです☹️返し縫いもしました?

    • 7月7日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    わたしもです💧( ´•௰• ` )
    ママリの動画もあるんですね!
    お股の部分が簡単なものを
    ちょっと調べてやってみようと
    思います!
    うちもミシンないので手縫いのみです☆
    返し縫い面倒くさくて
    やらなかったんです、(笑)
    次はやろうかな・・・

    • 7月7日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    もし、オススメの動画があったら教えてください😄
    ママリの動画は、YouTubeで見つけました‼️
    まず、返し縫いの仕方から調べてみます…。

    • 7月7日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    見てみます!
    手縫いでっていうのが
    やっぱりどうしても強度が
    弱いですよね😥💦
    分かりました!!
    とりあえず今日も手ぬぐい
    仕入れてきます♡笑

    • 7月7日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    私も今日、作ってみます✨

    • 7月7日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    出来たらぜひ見せてください~😍💗

    • 7月7日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    頑張ります✨
    ちなみに、同じパンダ柄の白バージョンでやってみます😄

    • 7月7日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    パンダ柄のやつ
    股さけて修復不可能に
    なりました😭笑
    可愛い柄ですよね💗

    • 7月7日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    違う縫い方のもので
    試しに作ってみました♡
    ダルマ柄で(笑)
    これだと股が裂けないかなと思って✩
    明日着せてみたいと思います!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )✨

    • 7月8日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    私も今、ゴム通し中ですが出来ました✨返し縫いっぽくして強度を上げてみました‼️ダルマかわいい❤️
    ダイソーの手ぬぐいですか?

    • 7月8日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    可愛いですね~♡♡⸜( ´ ꒳ ` )⸝


    ダルマ柄はダイソーです( ´﹀` )★
    息子が手に取ったのがダルマで(笑)
    わたしも昨日よりかは
    強度増したので
    破れたりしないといいなと願います✨^^*

    • 7月8日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    ダイソーなんですね😊
    セリアは若干小さめのサイズだったので、私も今回はダイソーの手ぬぐいにしました。
    でも、ウエストのゴム通しを狭くしすぎてしまいゴムが通せなくて😭今日、ゴム通し買ってきます😱

    • 7月8日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    最初のパンダ柄はキャンドゥで
    買いました!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    サイズ的にはダイソーより
    キャンドゥのが
    少し大きめでした♡(^ω^)

    そうなんですね!笑

    うちは履かせてみて
    サイズも大丈夫そうでした( ´﹀` )✨

    • 7月8日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    かわいい❤️
    今の時期かわいいデザインいっぱいありますよね✨
    私も早くゴムを通さなければ‼️私は、ママリの動画でやりました😊裾も折り返して縫ってますか?
    ちなみに息子さんは、今何センチ着てますか?

    • 7月8日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    ですよね!着てくれなくても
    暇つぶしに沢山
    作っちゃいそうです♡( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    裾も折り返して縫いました!
    服は今、90がピッタリくらいです☆^^*

    • 7月8日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    そうなんですね😊
    じゃあ、当分着れそうな感じですね😀
    うちは今、だいたい70〜80のを着てるので丁度良さそうです✨

    • 7月8日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    そうですね!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💗
    あわよくば来年も
    着てくれたら嬉しいです♥️笑
    そうなんですね!
    うち結構ムチムチなので笑

    • 7月8日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    確かに…洋服代の節約にもなりますしね‼️
    うちは、よく食べるんですがなかなか大きくならなくて💦成長曲線ギリギリをいってます😅

    • 7月8日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    ですね!( ´﹀` )
    夏は汗かくから
    着替えも必要ですもんね( •´∀•` )☀️
    そうなんですね~😵
    うちは生まれたときから
    大きめなのでそのまま
    きちゃってます(笑)

    • 7月8日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    ついに完成しました!
    履かせてみた感想は、若干股上が浅く、丈は長いです💦

    • 7月8日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    写真載せ忘れました💦

    • 7月8日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    すごくキレイにできてますね♥️^^*
    うちは膝丈がいいみたいで
    長いと脱ぎたがるんです💧笑
    今日セリアにいくのでまた
    手ぬぐい買っちゃいそうです(笑)
    作ると改善点出てきて
    やる気出ます!✨笑

    • 7月9日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    そうですね‼️
    ちょっと改良してみました。
    裾上げして、ゴム入れてみました✨お尻が若干パツパツですが…第1作目としたらよく出来たと😅自己満ですが💦
    私も今日、また手ぬぐい仕入れに行ってきまーす😋

    • 7月9日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    こんな感じにしました。

    • 7月9日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    履いたら、こんな感じになりました。

    • 7月9日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    かぼちゃパンツ!😍
    めちゃくちゃ可愛いです~!
    今日も縫おうと思ったら
    糸買うの忘れて出来ませんでした😭笑
    しゃがんだりするので
    お尻らへんは
    ゆとりあったほうがいいですよねー★( ´﹀` )

    • 7月10日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    ありがとうございます😊
    そうなんですよね…。
    普通のズボンは、しゃがみやすいようにお尻側が長いですよね🤔
    A♡Kさんの作ったズボンはどうですか??

    • 7月10日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    前後対称なかんじで
    作ってるので
    前も後ろも関係ないかんじで
    長さも一緒なので
    時々オムツちょこっと
    見えてます(笑)🤣
    Tシャツで隠れるかな?って
    かんじで!!

    今日1枚完成しましたー!
    縫い目がお尻の所にこないので
    破れません( ´﹀` )✨
    真似させてもらって裾にも
    ゴム入れてみました❤️

    • 7月10日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    履いた感じがこんなです☆
    暑いので膝よりちょい上です!

    • 7月10日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    かき氷柄🍧
    夏ですね〜😄
    縫い目がサイドってことですか?それなら、破ける心配もいですね✨
    私もちょっとゴムをきつめに直したらいい感じにクシュっとなりました💕

    • 7月10日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    こんな感じです😊

    • 7月10日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    クシュっときつめのほうが
    可愛いですよね ー!✨

    今日もダイソーで
    バナナ柄の手ぬぐい
    購入しちゃいました🍌笑( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 7月12日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    ゴムの調整が難しいですね💦きつすぎて跡がつくくらいだといけないし、緩すぎてもゴムの意味ないし…。
    私も今日、ダイソー行く予定です😊もちろん、手ぬぐいゲットしてきます✨枚数重ねると短時間でできるようになりますか?

    • 7月12日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    ですよね💧
    足の部分入れるとなると
    難しいです😵💦
    最初の多分きつくしちゃって
    太ももあたりで
    止まってることあります(笑)

    いつもいくダイソーより
    広いとこ行ったら
    柄が豊富で楽しかったです~★( ´﹀` )

    最初の頃より
    かなり時間短くなりました!
    でも裁縫苦手なので
    1枚に2時間くらいかかってます😅

    • 7月12日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    すごい‼️
    私も一作目は、4時間くらいかかりました💦でも、だいたいやり方がわかってきたからもう少し時短できたらいいなぁ…。
    今日は、どんな柄買おうかな🤔話変わりますが、百均で他によく買うものとかオススメとかありますか?

    • 7月12日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    わたしも最初のはそのくらい
    かかった気がします😭⚡️
    しかも失敗(笑)

    ミシンあったら
    10分くらいで出来そうですよね😂笑
    買えないですけど( ´•௰• ` )笑

    百均行ったら買うもの・・・★
    ちょっと前にDIYにハマって
    スノコ使って調味料入れを
    作りました!!
    その時はシンプルな調味料入れを
    大人買いしました(笑)

    あと最近は子供が喜ぶかと思って
    動物のシルエットっぽいシール買って
    壁に貼ったりして子供部屋を
    可愛くしてます♡( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 7月12日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    うちも壁にゾウさんのシール貼ってます😊
    ダイソー行きましたが、手ぬぐいは欲しい柄がなかったので買いませんでした💦
    私は、ゆで卵の硬さがわかるやつを買ってきました。
    今夜の夕食がキーマカレーだったので、さっそく使って半熟たまごのせました❤️
    A♡Kさんの作っただるま柄がかわいいなって思ったんですが…。静岡県民なので、次は富士山柄にしようかな🤔

    • 7月12日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    シール可愛いのありますよね♡
    そうなんですね😵💦
    さきほど、バナナ柄の完成しました🍌明日着せるの
    楽しみです( ´﹀` )★

    ダルマ柄、渋くていーですよね(笑)
    お相撲さん柄とかもあって
    買うか悩みました!笑
    富士山柄あるんですか😳❤️
    めちゃくちゃいーですね!!!✨

    あの卵のやつってほんとに
    ちゃんとなるんですね?!
    わたしも買おうかな~🤔❣️

    最近ウィンナーをタコさんとか
    花柄?にするやつ買いました♥️

    • 7月13日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    すごい‼️3着目ですね😆
    今日は雨だから、2着目に取り掛かろうかな…🤔
    いつもどんな時に作ってますか?お昼寝中とか?
    卵のはちゃんと半熟になりましたよ✨でも、殻を剥く時に薄皮と白身がうまく剥がれなくてちょっと白身が無駄になっちゃいました😭
    ウィンナーの飾り切りのやつですね❤️私は、一口大のおにぎりができるやつ買いました!でも、毎回ぐちゃぐちゃに握り潰されてますが…😓

    • 7月13日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    夜、胎動激しくてなかなか
    寝れないので
    息子を寝かせてから作ってます★( ´﹀` )
    お昼寝はなるべく一緒に
    寝てます(笑)

    そうなんですね!
    ちょっと試しに今度行った時
    買ってみます♥️^^*

    わたしもおにぎり一気に
    三つ作れるやつ買ったんですけど
    振るだけじゃ固さが緩くて
    結局ラップでにぎにぎしてます🍙😅

    • 7月13日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    同じです。
    よく振って丸めてもふわって崩れますよね💦
    妊婦の時って夜全然寝れないですよね😭私も全然寝れなくて昼間寝るようにしてました…。予定日はいつなんですか?
    今、昼寝してくれてるのでチクチクして2着目取り掛かってます‼️またできたら、載せますね😄

    • 7月13日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    2作目完成しました✨
    ハリネズミ柄にしました💕
    まだゴムは入れませんが、セリアの手ぬぐいなので2センチ丈が短いですが、何とか大丈夫そうです😃

    • 7月13日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    そうなんですよー😭
    ふわってかんじで
    持つと崩れちゃうみたいで💦

    夜寝れないです・・・(⊃ωー`).。oO
    胎動と頻尿と暑苦しいかんじが⚡️
    お昼寝必須ですよね✨
    予定日は9/16なんです( ´﹀` )

    ハリネズミ柄可愛いですー❤️❤️😳
    色も爽やかでいーですね!
    わたしも昨日寝れなかったので
    チクチクしました(笑)

    • 7月14日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    爽やかな柄ですね✨
    セリアとダイソー両方の手ぬぐい使いました?私的には、質には大差ない気もしますが柄はセリアの方がおしゃれな気がしますね😊
    今日出かけるので、富士山柄買ってきます😆
    あと、2ヶ月待ち遠しいですね‼️

    • 7月14日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    セリアはなかなか行けてなくて
    キャンドゥとダイソーですかね( ´﹀` )💗
    セリア行きたいなー😍❤️と
    思いつつ大きめのセリアが
    ちょっと遠いので近場で
    済ませちゃってます⊂( ⊂ _ω_ )⊃笑

    富士山柄出来たらぜひぜひ
    見せてくださーい❤️❤️

    今日ダイソーいって
    お相撲さん柄買おうと思ったら
    息子にイヤイヤされました(笑)

    産まれたらしばらく
    お裁縫なんて出来そうにないですよね🤣

    • 7月14日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    そうですよね😅
    私も生まれる前にスタイを作ろうとキットを買いましたが、難しくて挫折しました💦なので、家族からしたらすごいことのようです😅
    うちは、旦那が私よりは器用なので、ミシン欲しいみたいです笑
    お相撲さん柄は、旦那が欲しがってたので富士山柄とお相撲さん柄にしようかな🤔
    A♡Kさんは、前後は同じ長さで縫ってますか?

    • 7月14日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    えー😳💦
    キットなのに難しいんですね😭
    手ぬぐいでもスタイ
    作れるかんじですかね( ´﹀` )★
    旦那さんすごい!✨
    でもミシン欲しいですよねー💗

    わたしは同じ長さで
    縫ってます!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )✨
    さきほど、アメリカン柄
    作りました~🤣💓

    • 7月15日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    今日はまた暑いですね😭
    めっちゃアメリカンですね‼️私は今、富士山柄に挑戦ですが、ちょっとお股のところで布がずれてしまい耐久性が微妙かもしれないです💦今日は、これから近くのお祭りへ行ってきます😄

    • 7月16日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    今日から旦那さんが
    二連休なので岩手に旅行に
    来ていました( ´﹀` )✨
    お祭りどうでしたか??💗

    富士山柄楽しみですねー😊💓
    セリアで売ってるんでしたっけ??( ˊ̱˂˃ˋ̱ )✨
    耐久性問題ないことを
    祈りますー🙏🙏

    • 7月16日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    お祭り良かったです😊
    川に灯篭流しました✨
    写真では分かりづらいかもしれませんが…😅
    旅行どうでした?
    A♡Kさんは、そーいえばどちらにお住まいなんですか?
    富士山柄は、ダイソーで発見しましたよ😄
    私もお股が破けないことを祈ります🙏

    • 7月16日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    わー✨( ´﹀` )めちゃくちゃ
    幻想的で素敵です~😍

    旅行楽しかったです!
    小岩井農場というところに
    行ったんですが
    馬が怖くてギャン泣きでした🤣
    かなり疲れて今日はもう
    だるくてだるくて・・・(笑)
    わたしは宮城県に住んでいます★
    ジャッキーさんはどちらですか?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    富士山柄完成しましたか?😊💓

    • 7月18日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    まだ完成してません😅
    今日中にはできるかな…?
    宮城県に住んでらっしゃるんですね✨小岩井農場何となく聞いたことあるような…。乳製品とかスーパーで見たことある気がします😊
    私は、静岡県民でーす🗻

    • 7月18日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    昨日、ダイソーに行ったら
    ピンクのスズメ柄のを
    息子が選んだので今日作りたいと思います( ´﹀` )✨

    そういえば富士山柄ですもんね!
    静岡いーところですよね😍
    浜松ですが仕事で
    1年ほど住んでました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💗

    • 7月18日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    そうなんですね✨
    一年浜松にお仕事で住んでたんですね😄
    ピンクのスズメかわいいですね❤️2人目の性別はわかってるんですか?😀

    • 7月18日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    ただものすごく暑くて
    死ぬかと思いました(笑)

    二人目は女の子らしいです( ´﹀` )💗

    • 7月19日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    2人目は女の子なんですね❤️うちも2人目そろそろ考えたいですが、なかなか行動に移せずにいます💦
    今日は半年ぶりに支援センターに行ってみました😄
    支援センターは気疲れしますが、息子は楽しそうにしてたから良しとします✨

    • 7月19日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    主人は一人目の時から
    女の子希望だったので
    ホッとしました( ´﹀` )笑♡
    そうなんですね!
    タイミングもありますもんね(^ω^)✨

    支援センター赤ちゃんの頃は
    結構行ってましたが最近は
    全然行ってません^^;
    気疲れしますよねー💧
    子供が喜んでくれるのは
    嬉しいですが♥️^^*

    • 7月19日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    おはようございます😃
    私も、自分が人見知りなのでああいう場所にいくのが苦手で…。気疲れしたのか夕食後息子とそのまま寝ちゃいました💦
    そろそろ富士山ズボン再開します‼️そーいえば、ウエストの折り返しって一つ折りにしてますか?それとも二つ折りですか?

    • 7月20日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    おはようございます!
    今日は何だかだるだるで・・・🌀( ´•௰• ` )
    引きこもり予定です~
    息子には申し訳ないですが💧
    分かります!
    慣れない場所に行くと
    疲れますよね(⊃ωー`)⚡️

    わたしもスズメ柄やらなきゃなー🐦
    手付かずでした(笑)
    ウエストも裾も一つ折りです!
    ゴム通すの面倒くさそうで(笑)

    • 7月20日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    そうなんですね✨
    私、二つ折りにしてたからちょっとお尻がきつく感じたのかなって思って。
    一つ折りでやってみます‼️
    うちも昨日頑張ったし、暑いから今日は引きこもりします💦

    • 7月20日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    富士山柄できました✨
    今回はかぼちゃにはしないで作ってみました‼️
    あとは、お相撲さん柄が残ってるからまた時間見つけてチクチクします😆
    うちの息子の場合、チビなので裾上げはやはり二つ折りじゃないとダメでした😭

    • 7月20日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    おはようございます!
    富士山柄、やっぱり
    素敵ですー😍💗🗻✨

    二つ折りだと短くなるので
    うちはお尻丸出しに
    なっちゃいそうです(笑)

    お相撲さん柄❤️
    楽しみですね!!

    • 7月21日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    こんにちは😊
    まだお相撲さん柄はまだ作れてませんが…笑
    A♡Kさんは、義実家にどれくらいの頻度で行きますか?

    • 7月24日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    こんにちは!わたしもです(笑)
    こちらは今日は雨なので
    そろそろ作ろうかな・・・(笑)( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    大型連休にしかいかないです★
    ジャッキーさんは義実家近いんですか?

    • 7月24日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    そちらは、雨ですか☔️
    こちらは、蒸し暑くていつものように引きこもってます。
    うちは市内なので月2くらいで行くんですが、片付けができないうちで物が溢れかえってて本当に足の踏み場がない状態で行きたくないレベルです💦土日に泊まりましたが、あまりにひどいので旦那と少し掃除しましたが、住んでる本人は何とも思ってないので、改善は難しいんだろうなって思います😭

    • 7月24日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    明後日、梅雨明けらしいんですが
    明日までは雨らしいです☔
    蒸し暑いのも外に
    出たくないですねー🤣⚡️

    えー😱💦
    それ最悪ですね・・・
    旦那さんは汚いって
    おもってくれてるんですか??😵
    子供いかせたくないです~😭

    • 7月24日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    旦那も思ってます💦
    私も旦那もこのままの状態が続くなら片付け終わるまで行きたくないと思ってますが、そう言ったらきっと、その場の感情に任せてじゃあもう来なくていいと言いそうでそこまでは言ってないですが…。
    冷蔵庫の中もラップなしで刺身や傷んだ野菜詰め込まれてるし、賞味期限も怪しいし、いつもベビーフード持って行きます😭
    やっぱ普通じゃないですよね。でも、息子にとってはじいじとばあばなので会わせたくないなんて思いたくないのに。しかも、ばあばじゃなくて名前で呼ばせたいみたいです😓

    • 7月24日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    旦那さんも思ってくれてるなら
    まだ救いですよね😭😭🙏💓

    え😳⚡️⁉️ラップなしで
    冷蔵庫は怖すぎます・・・
    何か出された食べ物食べれないですよね。。
    正直、普通・・・ではない気がします😥
    お子さんにとっては
    大事なじいじばあばだけど
    気が引けますよね。
    え、名前?笑
    覚えさせようとしてくるんですか?😱

    • 7月24日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    義母はたみこって言うんですが、いつも息子にたみちゃんだよって言います💦
    義父はじいじで良いみたいなのに何故名前?って感じです。
    今まで幸い、何もないのでまあ出されたものは出来るだけ食べますが、息子には絶対にあげません、あげたくない😱

    • 7月24日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    え~😥わたしなら
    必死にばあばだよ!って
    裏で教えこみます(笑)

    ほんと、子供だけには
    食べさせないように
    阻止してあげたいですよね😵❤️

    • 7月25日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    そうですね💦
    私もうちではばあばって教えてます笑
    とりあえず、次行くのは再来週なので良いですが泊まりは無しですね…😓
    来週土日は私の誕生日なので、山梨に旅行へ行きます。ついに、34歳です😩
    A♡Kさんは、おいくつですか?

    • 7月25日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
    再来週も行くんですね・・・😭
    ごはんが出ないことを
    祈ります(笑)✨

    わー❤️おめでとうございます!
    旅行楽しみですねー!!( ´﹀` )
    わたしは今年30になります!

    • 7月26日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    おはようございます😊
    行くとだいたい夕食はご馳走にならなきゃいけないので、息子が食べないようにだけは絶対にしたいと思います‼️
    今年30なら、うちの旦那と同い年ですね✨

    • 7月26日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    わたし義母の手料理
    食べたことないかもです😅
    行くとだいたい
    スーパーのお惣菜とか
    外食ばかりです(笑)

    そうなんですね❤️
    姉さん女房ってやつですね!(^ω^)

    • 7月26日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    いえいえ!大丈夫です(^ω^)💗
    あ、わたし名前変えてます(笑)
    旅行いかれました?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )✨

    最近体調悪くて、でも
    出かける度に手ぬぐい欲しいって
    息子に言われて4枚溜まってます(笑)

    確かに食費は浮くけど・・・
    心配ですよね😥

    年上ですね😍❤️

    • 8月4日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    お名前変えたんですね‼️
    旅行は、明日から一泊2日で行ってきます😊
    うちも二枚手付かずの手ぬぐい溜まってます…笑

    • 8月4日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    わー♡楽しみですね!!( ´﹀` )✨
    楽しんできてください!
    今日1枚仕上げたいけど
    体調次第で頑張ります꒰。•`ェ´•。꒱۶

    • 8月4日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    体調優れないんですか?
    もう少しですから、無理しないでくださいね😣

    • 8月4日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    そうなんです💧
    息切れ動悸が結構
    激しくてお腹の張りも
    あったりで( •́ε•̀ )
    無事に産まれてくれるのを
    祈ります😥

    • 8月4日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    そうなんですね💦
    上のお子さん見ながらキツイですよね…。
    休める時にはゆっくり休んでくださいね😣
    無事に産まれること、私も祈ります。

    • 8月5日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    そうなんですよ😭
    主人も基本日曜しかいないし・・・
    しかも特になにもしない(笑)

    ありがとうございます😭❤️❤️

    • 8月5日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    それは…厳しい💦
    男性は、空気読めないから言わなきゃ何もしないですよね。私も毎日仕事終わったら、ゲームばっかでイライラです😤
    家事は私の仕事ですけど、当たり前な態度されるとは?ってなります。
    旦那さん少し手伝ってくれると良いですね💦
    今、山梨に来てるのでヒマワリ畑の写真送りますね!

    • 8月5日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    ほんと言わなきゃ
    わかってくれなくて
    疲れちゃいます( •́ε•̀ )💧
    ゲームする旦那さんって
    多いみたいですね!!
    うちはしないんですが
    スマホで海外サッカーの動画
    ばっか見てます(笑)
    見てもうまくならないのに(笑)

    このひまわり畑の写真
    めちゃくちゃ綺麗すぎて!!😳✨🌻
    どうにか保存したいです~🤣❤️
    旅行リフレッシュ
    できましたか?( ´﹀` )♥️

    • 8月7日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    うちは、スマホゲームにYouTubeと漫画です…。働いてきてくれてるし。と頼むのを躊躇してしまいますが、自分がいっぱいいっぱいになるだけなので、なるべく頼んだ方がいいよって友達に言われました😓
    写真の保存できないんですね💦画面長押しでもできなさそうですね…😣
    旅行は、楽しかったですがかなり暑かったです💦
    しかも、息子は帽子嫌いで被ってくれなくて本当に困ってます😭お子さんは帽子被ってくれますか??

    • 8月7日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
    かなり携帯依存してますね・・・
    そうなんですよね😫😫💦
    うちも働いてもらってるし・・・と
    なかなか言えなくて😥
    昨日のお休みの日なかなか
    起きてこなくて
    早く起きて子供の相手してよって
    言ったら
    唯一の休みなのに・・・的なこと言われて😨⚡️
    それ言われたら何も言えねえー!って
    なりました(笑)
    でもわたし休みないのにって
    心で思ったり(笑)

    残念です~:;(∩´﹏`∩);:
    でもすごくキレイ!
    ありがとうございます✨🌻(∩´∀`∩)💕

    うちもは6月くらいまでは
    帽子嫌いで全くダメでした😭
    でもお店に行ってアンパンマンの帽子は
    気に入ったらしくて✨
    それは唯一かぶってくれるように
    なりましたー🤣❤️

    • 8月7日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    そうなんですよね。
    私も気が引けて言えなくて💦でも、確かに唯一の休みなんて言われたら言い返せないですよね。じゃあ、私は休んじゃいけないの?って思いますよね。しかも、お腹に赤ちゃんいるのに😭
    なるべく休めるときは休んでくださいね✨
    お気に入りの帽子なら被るんですね!旅行中も何度も試しましたが、ダメで周りの子はみんな被ってるし困りもんです😣
    フェイスブックとかしてれば写真送れそうですが…。

    • 8月7日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    昼間お昼寝してるんだよね?って
    この間言われて・・・😅💦
    何かすいません・・・って
    かんじになっちゃいました💦
    ほんと後期でしんどいのに
    なかなか辛いですね🤣

    ありがとうございます!( ´﹀` )✨

    自分で選ばせたのも
    よかったのかもしれません♥️👒
    日中暑いしかぶって欲しい
    ですよね( •́ε•̀ )

    Facebookとか面倒くさそうで
    やってないんですよー(´;ω;`)
    残念・・・💧

    • 8月7日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    そんなこと言われたんですか?それって遠回しに楽してるでしょ?って言ってるようなもんですよね…😤
    しかも、妊婦に言うセリフじゃないです💦
    まだうちは、自分で選ぶとかは出来ないので出来るようになったら試してみます!
    最近、思い通りにならないと座り込んで嫌!って言い始めました。
    お子さんは、いつくらいから話し始めましたか?

    • 8月7日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    そうなんですよー:;(∩´﹏`∩);:
    いや、だって夜寝れてないし!
    としか返せませんでした😭⚡️
    だんだん自我が芽生えて
    きたんですね( ´﹀` )★
    嬉しいけどちょっと
    大変になってきますよね😭

    うちまだ全然
    喋らないんですよー😱💦
    ママ、パパ、ばぁば、わんわん、ニャンニャンくらいで💧
    あとはジェスチャーと指差しで
    成り立ってます😅
    2歳過ぎたら溢れ出すっていうのを
    信じてます~:;(∩´﹏`∩);:

    お子さん結構単語言えますか?( ´﹀` )♥️

    • 8月7日
  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    成長なんですが…ついにきたかって感じですね。
    いやーうちはまだまだ宇宙語ですね💦まんまんまーとか言ってますが意味を持って言ってるのかかなり謎です🤔
    車のオモチャで遊んでる時にかろうじて意味がありそうなのはパッパーって言うくらいですかね😅
    まだコップ飲みの練習もできてないです😭

    • 8月7日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    うちは最近、自分がやりたい!ブームで
    何をするにもやらせないと
    めちゃくちゃ怒ってきます😅
    正直めんどくさー!!って
    なります~💧笑

    うちより半年後に産まれたお友達の子供は
    女の子なんですけど
    電気ピカピカ~とか喋ってて
    かなりびっくりしました😳⚡️
    会話成り立つくらいになるの
    何か未知の世界です~💧笑

    コップうちはようやくって
    かんじですが目は離せません・・・こぼされたくなくて
    なかなか😂

    • 8月8日
のらねこぐんだん

途中でした😅
A♡Kさんのように、裾上げした方がいいかもしれません😭でも、初めて一着完成して良かったです✨

のらねこぐんだん

返事遅れてすみません💦
食費浮くし、ご飯作ってくれるのはありがたいんですけどね…。惣菜なら安心して食べられますね。
4つ上で明日34歳になります😭