※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-☆
子育て・グッズ

幼稚園の入学について、3歳から入れたいと考えています。息子が9月生まれで、願書提出が10月です。3歳の誕生日後1ヶ月で願書提出、4月に入学し、3年間通うことになりますか?

幼稚園の入学について聞きたいです。
今9ヶ月なんですけど、3才から入れたいと思っています。
幼稚園の願書提出が毎年10月でうちの息子が9月生まれです。
それだと、3才の誕生日を迎えて1ヶ月後に願書提出で、3才になって7ヶ月後の4月に入学であっていますか⁉⁉
3才から入学したら、3年間通う事になるんですよね⁉

コメント

さくら

三歳になった次の4月なので合ってますよ
年少さんになりますね、3年です

  • mii-☆

    mii-☆

    ありがとうございます☺

    • 7月5日
うさぎ

合ってますよ😉🎵
うちも9月生まれで来年度入園予定なので同じ感じです(^^)

  • mii-☆

    mii-☆

    ありがとうございます☺
    見学など話を聞きに行くのはいつくらいから行きましたか⁉

    • 7月5日
うさぎ

幼稚園が行っている支援ルームには何度か行ったことがあるのですが
来年度の入園説明会が8月にあるので参加する予定です♪

ちょうど昨日、幼稚園に電話して日にちを確認しました(^^)