※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳用防災備蓄、おすすめの離乳食等ありますか?しっかり量を食べるよう…

1歳用防災備蓄、おすすめの離乳食等ありますか?

しっかり量を食べるようになったのと、防災兼お出かけ時用ぬストックしていた離乳食がなくなりそうなので買い出しに行こうと思っています。
和光堂などのお弁当やthe離乳食という物のより、パックご飯とカレー系とかの方が年齢、月齢が上がっても使用できるのでおすすめでしょうか?(カレーとか大好きな子なので...)

ぜひご経験や現在用意しているものがあれば教えてください🙏✨

コメント

はじめてのママリ

もう1歳なら離乳食とかじゃなくていいと思います!
むしろほんとに災害の時に
物資で離乳食よりも大人の食べ物の方が圧倒的に多い量入ってくるので
そうなったら1歳〜は同じもの食べさせる他無くなったりするので
もう離乳食じゃなく
普通の非常食の準備でいいと思います。

離乳食は案外賞味期限短いので
無駄になりやすいです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!!
    やはりそうなってきますか💦
    まだ卵白アレルギーがある子なので(完全除去ではないです)その辺り若干配慮が必要なのですが、一緒に食べられる物を探してみます🙏✨

    • 1時間前