※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
妊娠・出産

18週頃から胎動が少なくなり、お昼に少し感じる程度。安心しているが寂しい。もうすぐ6ヶ月でこれから胎動が増えると期待している。

最近、胎動があまり感じられなくなりました。😔
17週の時とか毎朝ポコポコなって動画撮ってもすぐ分かるぐらいに胎動があったのに

18.19週頃からあまり胎動がなくなりました。
毎朝あったポコポコもなくなり
お昼ぐらいに少しポコポコしてます。
全然胎動が感じられないって事じゃないので少し安心はしてるけど寂しいです😔
もうすぐで6ヶ月に入るので胎動はまだまだこれからっておもってます!

コメント

ショーコラ

まだまだ子宮内にも余裕がありますし、そんなに感じなくても問題はない時期ですよ^_^
まだ胎動を感じない方もいらっしゃる時期ですし。
まだまだ小さい赤ちゃんが、がんばって分かるぐらいの胎動をしてたから、疲れちゃったのかなー??
そのうちイヤでもボカボカしてくるようになるので(笑)
楽しみに待っててあげて下さい(o^^o)

わんわん

そういう時期ありました!!
私も心配に思ってたりしたのですが、また再び胎動が激しくなったりしましたよ💓
胎動感じない時寂しく思いますよね💦:;(∩´﹏`∩);:

でも、安心して気持ちよく眠ってるんだと思います😊

私は便が3日出ずに胎動も全く感じられない日が続いたので病院に行こうと思った時があり、その日に久しぶりにお通じが出た瞬間激しく動きました!!狭かったのかな?って笑ってしまいました笑

ぽち

わたしも同じでした〜😌
赤ちゃんがママの背中の方を向いてたりすると胎動を感じにくいみたいです!わたしがそうでした😅上の子の時はずっとお腹の方を向いててくれたので早い時期からポコポコ感じていて、2人目は胎動感じやすいって言うのになんでなんだろ…と不安になってました( ›_‹ )今じゃ動いてても分かるくらい元気に動き回ってくれています🤗

kanami mama🐰

自分もありました!
ポコポコがなくなって
すごい不安ですよね😂
ちゃんと生きてるのか心配で
でも仕事あるし病院いけないし
でも生きてるよね!と思い
様子見てましたが
ちょっとたったころに
ぐりんっ!!って今まで感じたことない胎動が😂
それからポコポコではなくボコボコに変わってきました😳笑
夜中起きちゃうほど寝れないほどになりましたよ😂

悠幻

今現在全く同じです~😢
つい、1週間前はボコボコ動いてるの分かってたのにココ最近は、もこ…くにゅ…くらいであとは静かなんです😱
横になってても仰向けに寝てても、たまに、もこ…くにゅ…しーんで💧
おーい、元気かー?😢なんてここ毎日やってます😅
まだ、小さいから、とか体制変わったのかな?眠たいのかな?とか考えてますけど、ちょっとまたポコポコしてもらって安心させてもらいたいですよね😅
検診があと2週間あるので元気な姿見るのが待ち遠しいです