※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎりゅう
その他の疑問

クーラー冷えからの鼻づまり(少し咳あり)と鼻水と喉の痛みだと思うんで…

クーラー冷えからの鼻づまり(少し咳あり)と鼻水と喉の痛みだと思うんですが、耳鼻科に行くべきか内科に行くべきか迷っています(-_-;)

正直、妊娠中はあまり薬は飲みたくない(妊娠してることを伝えたうえで処方された薬とはいえ、赤ちゃんに万が一なにかあったらと心配で...)んですが、さすがに喉が痛いのと夜がかなり寝苦しいのと鼻づまりで息がしにくいので、つらくて😭

皆さんならどちらにいかれますか??

コメント

のあんこ

薬は飲みたくないのなら耳鼻科ですかね
鼻や喉に蒸気あてるやつとかあるので薬飲まなくても楽になるのではないかと思いました

• なぎりゅう

なぎりゅう

できるなら.,.なので、、。

そうですね。耳鼻科にします

• 7月5日
COCORO

産婦人科で見て貰えばいーんじゃないですか⁉️そしたら安心ですよね⁉️

それか耳鼻科で薬もらって…産婦人科の薬局に電話して☎️確認されたらいーんじゃないですかね⁉️そしたら不安材料なくなりますよ。

• なぎりゅう

なぎりゅう

そうですね。
    ありがとうございます

• 7月5日
  • COCORO

COCORO

心配事を作らない様に
    快適に過ごしてくださいね♡
    身体大切に

• 7月5日
R.mama

私も妊娠中産婦人科でお薬出してもらいましたが、なんの影響もなく
いたって健康な子どもが産まれましたよ✨

ただ効き目は強くないので、てっとり早いのはクーラーにあたる時間を減らしたほうがいいですよ(;・ω・)

• なぎりゅう

なぎりゅう

産婦人科でもだしてもらえるんですね!!
    風邪だし、産婦人科はどうなのかなぁ...でも妊娠してるし(-_-;)となやんでました😅
    今からでも電話して確認してみます!

• 7月5日